2020年10月16日

「Go To イートキャンペーン」ですって

10/1から始まった「Go To イート」キャンペーンは始まって早々悪賢い使い方を行うことが話題になりニュースでも取り上げられたせいで有名になりましたね(^^;

ゴートゥイート00-3
今さら説明する必要もないでしょうがこの「キャンペーン」は2種類ありまして
・1つは「長崎市 地元で使おう商品券」と同様に紙のクーポンを購入すると25%のプレミアムがあるのです・・・「地元〜」ではどこのお店でも使えるクーポンが20%で「飲食店限定」が30%ですから微妙な金額ですね(^^;
ちなみに長崎では10/29から販売されるそうです

・もう1つが話題になった「オンライン予約」で予約をするとランチだ500ポイントの還元がありディナーでは1000ポイント貰えるそうです・・・あくまで「ポイント」ですから現金を貰える訳じゃないのですがニュースでは「ぼろ儲け」みたいなことを言っていましたね(-_-;)
遅ればせながら主催者の「農林水産省」も「Go To Eatキャンペーンを利用する場合は、付与ポイント以上の飲食が必要となります。」と訂正しましたが一流大学を出た人が集まっている割にはホント「アホ」ですね(^^)

その「オンライン予約」ですが

ゴートゥイート00-2
主にこの6社がメインみたいです・・・でもどこで予約するのがいいのでしょうか?
その手助けをするサイトもありますがやはり自分で確認する方がいいと思います

私の場合は「ランチ」専門ですから使えるお店も限られていますし「予約サイト」で対象店舗が異なっているんですね

・一番良さそうなのは「プレミアム会員」で「PayPay」と連動もしている「Yahoo!ロコ」なんでしょうね・・・でもこのサイトでは「ランチ」で使えるお店が少ないんですよね

・「口コミ」は全く当てにしていませんが「食べログ」も会員登録しているので調べてみましたがここでは「Tポイント」で還元されるそうですね・・・ランチも「老李」や築町の「大衆割烹 樋口」さらには「トラットリア・ラ・ヴェントゥーラ 」「網元食堂」「ショーグンバーガー」などいろんなお店で使えるみたいです


「Go To イート」
・「ぐるなび」は今までそれほど使ったことはありませんがポイントが「楽天ポイント」で貯まるそうなのです(「Go To イート」分は「ぐるなびポイント」だそうですが)・・・しかも少ないながらも私が利用したことがあるお店でランチが予約できるそうなのでここにすることにしました

実際に食べに行ったお店は次の記事に続きます(^^;


ssiimm at 08:55│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: