2020年09月18日

「みの屋 チトセピア店」で「肉うどん」

この日は「ダイレックス若葉町店」から「チトセピア」に行きました
チトセピアの地下食料品街で2000円以上買い物をしたので2時間分の駐車料金が無料になるせいもあり住吉でランチを食べて行くことにしました

商品券
「長崎市地元で使おう商品券」の対象店舗をチェックすると先日見かけた「レストラン ボンファン」が載っていたのでここで食べようと思ったのです

みの屋チトセピア店00
でもお店に行くと「新型コロナウィルス」の再拡大の影響でお休みでした(゜o゜)
普段はこんな時には千歳町にある「らーめん 点(ともる)」に向かうのですがこの日は雨・・・しょうがないのでチトセピアの中で食べることにしました

みの屋チトセピア店00-2
実際のところ最近の「チトセピア」では食べる場所も限られているんですよね
「洋麺屋 ピエトロ」は「ランチタイム大盛り無料サービス」が無くなったので「イオン時津店」がいいですし「珍陀亭」はずっと以前に利用した時の印象が良くなかった上に「日替りランチ」が「とろサバ」ではあまり入る気もしません

みの屋チトセピア店01
そんな訳で向かったのは今まで利用したことが無い「みの屋チトセピア店」です・・・私は「みの屋時津店」に入ったことがあるのですが女房は(以前は外でうどんを食べたがらなかったので)初めての「みの屋」だそうです
10数年前には当時住んでいた「宿町」にもお店があったくらいですから長崎市のあちこちで展開していたのでしょうが現在はここと「時津店」「諫早久山店」しかないのかな?

みの屋チトセピア店01-2
この日の「日替り」は「たぬきうどん+すり身揚げ+ご飯+生野菜+煮昆布」720円税別だそうですがとても食べ切れそうにありませんね(^^;

みの屋チトセピア店01-3
席に着いてメニューを見ると種類が多いこと(゜o゜)

みの屋チトセピア店01-5

みの屋チトセピア店01-6
その他にも「セットメニュー」がいろいろありますし

みの屋チトセピア店01-7
「一膳丼」なるものもありました

みの屋チトセピア店02
私はさほど迷うことなく注文したのは最近あちこちの「うどん店」で食べている「肉うどん」682円税込です・・・女房はワンパターンの「かけうどん」385円税込+「稲荷寿司3個」285円税込にしていました
「肉うどん」の「肉」がちょっと少なかったのは残念でしたが味付けは良かったですし何よりメインの平打ちっぽい「うどん」や「出汁」が思った以上に美味しかったですね(^^)・・・さすがに長い間お店を続けているだけのことはありますね

みの屋チトセピア店02-2
食べ終わってお店を出る頃には「行列」も出来ていました(゜o゜)


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: