2020年09月03日

長崎浜屋で「秋の県産品まつり2020第1弾」

「長崎浜屋」で一昨日から恒例の「秋の県産品まつり」が始まりましたが今回は新型コロナ対策として、出店事業者を半分にして9/1〜9/7の「第1弾」と9/9〜9/14の「第2弾」の2回に分けて開催するそうです・・・県外からの業者が集まる「物産展」はすべて中止になりましたから長崎浜屋での催事は4月に開催された「春の県産品まつり」以来になりますね(途中で打ち切りになりましたが(^^;)

秋の県産品まつり01
こちらが新聞チラシですがあまり良く見えないので

チラシ01
メインのお店は「長崎浜屋」のHPの画像をアップしときます(^^)

秋の県産品まつり01-2
長崎浜屋にやってきましたが今回も玄関前では小浜の「三宅商店」が「湯せんぺい」を販売していました・・・反対側では「ひらど新鮮市場」というブースがありました

秋の県産品まつり01-3
8階催事場にはお客さんが少ないこと(゜o゜) 
「新型コロナウィルス」のせいよりも「台風9号」の影響でしょうね・・・結局この日は午後4時でお店を閉めたそうです

秋の県産品まつり01-4
常連である小浜の「オカモト・シェ・ダムール」の「ぐるぐる」は以前女房が良く購入していたのですが最近はあまり買わなくなりましたね

秋の県産品まつり01-5
その近くには島原の「かんざらし」や五島の「かんころ餅」を販売していましたがどちらも私には無縁です(^^;

秋の県産品まつり01-6
「県産品まつり」で「波佐見焼」が出店したのは初めて見ましたが気になるのはブース内で「かき氷」を食べている人が何人もいたこと・・・

秋の県産品まつり01-7
すぐ隣で昨年に引き続き千々石の「&カフェ」の「氷屋淡雪」のかき氷を販売していたのですね

秋の県産品まつり01-9
そのすぐ近くにはこれも昨年来ていた「佐世保バーガー」の「ベルビーチ」のブースもありました

秋の県産品まつり02
「アジの聖地」として最近話題になっている「松浦市」から「道の駅 松浦海のふるさと館」が初出店して「アジ」と「ブリ」を販売していましたが昨年購入した大村のイベントより高かったのでパス(^^;

秋の県産品まつり02-2
今回の1番の目的は久しぶりに「小林甚商店」の「甚五郎ラーメン」を購入することでした

秋の県産品まつり02-3
何せ普通の食品スーパーでは販売していないのでイベントに出店している時でなくちゃ買えないんです・・・そのイベントも最近は「新型コロナウィルス」の影響でほとんど行われていませんし

秋の県産品まつり02-4
南島原の業者なのに「長崎市『地元で使おう』商品券」で支払うことが出来ましたし「浜んまちでお得に使おう!」キャンペーンの応募用紙も戴きました

秋の県産品まつり02-5
「五島うどん」のブースも試食を提供していないので閑散としていますね

秋の県産品まつり02-6
何と「文明堂総本店」のブースがあり「あんバター三笠山」なるものを販売していました(゜o゜)

秋の県産品まつり02-7
毎回お馴染みの新大工にある「千寿庵長崎屋」は毎回のように新作を販売していますが今回は「串にささったわらび餅」だそうです(^^;

秋の県産品まつり02-9
前回購入して気に入った五島「しまおう」の「食べ比べセット」は「第2弾」で販売するみたいなので来週も来なくちゃいけませんね

ssiimm at 08:55│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: