2020年08月13日

「チトセピア」をさるきました(^^;

「西友道の尾店」に行った後は「チトセピア」に向かいました・・・雨が強く降っているとここは屋内駐車場なので便利ですよね

チトセピア01
「チトセピア」では「チトピ祭」というのを開催中だそうです(^^;

チトセピア01-1
ここに寄りたかったのは買い物もありましたが「郵便局」のATMも利用したかったからなんです・・・土日でも手数料が掛からないので「ゆうちょ」もたまに利用しているのです(^^;
「住吉商店街」にも行きたかったのですが雨が降っていたので久しぶりに「チトセピア」の地下をさるいてみることにしました

チトセピア01-2
「住吉郵便局」側から入るとすぐにあるのがうどん店の「みの屋」です・・・以前は女房が外で「うどん」を食べたがらなかったので一人の時しか「みの家」を利用したことはありませんでしたが今度「日替りランチ」を食べに訪れてみましょうか(^^)

チトセピア01-3
実際のところ「みの家」のうどんがどうだったのかはよく覚えていないのですが(^^;

チトセピア01-4
「稲佐山観光ホテル」が運営している「珍陀亭」はずっと以前に入ったことがあるのですがその時の印象が良くなかったので10年以上再訪していません(^^;

チトセピア01-5
そんな訳で「チトセピア」で食事をする時はほとんどが「ピエトロ」ですね(^^;

チトセピア01-6
あまり記事に書いたことはありませんが長崎市内の大手お土産メーカーの「唐草」や

チトセピア01-7
「文明堂総本店」も出店していますが

チトセピア01-9
この「長正堂」というのはあまり他では見たことが無いような気がします

チトセピア01-8
「ミスタードーナツ」でも過去に食べたことがありますがこのお店の印象も良くなかったですね

チトセピア02
「夢彩都」にもある「唐十」のショップがオープンしていましたがここにはずっと以前には「たらこ一番」というお店があった場所ですよね・・・その後「惣菜店」が入りましたが

チトセピア02-2
そのお店がやっていた「ピザ屋」も無くなっていました

チトセピア02-3
「ぶたまん」の「桃太呂」がここにオープンしたのはつい最近だと思っていたのですがもう8年になるんですね(゜o゜)

チトセピア02-4
「鹿の尾屋」の店舗も「夢彩都店」が無くなって以来ここしかないのかな?

チトセピア02-5
以前もちょっと書いた「マミーズマーケット」ですがこのお店は見た目と違って結構リーズナブルなんですよね(^^)

チトセピア02-7
「梅月堂」はずっと同じ場所で展開しています

チトセピア02-6
こちらが現在の「フロアマップ」ですが10年位前とはかなり変わっていますね


ssiimm at 08:55│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: