2020年08月10日

久しぶりに孫&住吉商店街に新しい「青果店」

娘が久しぶりに「孫2」と「孫4」を我が家に連れてきました・・・先月娘のマンションを訪れた時に「孫4」には会いました「孫2」は「父の日」以来2ヵ月ぶりです(^^;

孫01
先ずは「孫2」がやってきましたが先日生まれて初めて髪を切ったそうです・・・前回来た時は固まっていて母親から離れませんでしたが少しはお姉ちゃんになったのかな?

孫01-2
続いて「孫4」がママに抱っこされて登場・・・見た目は男の子みたいですね(^^;

孫01-3
家に入ると先日買ったという簡易スイングチェアに寝かされましたが

孫01-5
手でゆすってあげるとにっこりします(^^♪

孫01-4
「孫2」はおばあちゃん(つまり女房)からテディベアをプレゼントしてもらいました・・・これは「ダイソー」のシールを集めると安く買える景品で名前が「キャサリン」というそうです(^^;

孫01-7
この日は私は午後からの出勤だったので早めに昼食の「カレー」を食べていると「孫4」も「私も食べる」・・・無論私のとは別の「アンパンマンカレー」ですが
でも時間が早かったのでまだあまりお腹は空いていないみたいで

孫01-6
結局「カレー」は後回しにして「声が出る絵本」で遊んでいました(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


住吉01
ちょっと前に「住吉商店街」に行くと

住吉01-2
以前「川虎かまぼこ」の店舗があった場所が建替えられていて新たに「和青果(なごみせいか)」というお店がオープンしていました

住吉01-3
何とこの日がオープン初日だったみたいですね

住吉01-5
「オープニングセール」の目玉商品がいろいろあるみたいですが女房が一緒じゃないと何が安いのか良く判りません(^^;

住吉01-4
でも「スイカ」だけは一緒に「ダイレックス時津店」あたりに行った時に購入しているのでこの「面高スイカ」の1個400円というのが破格値なのは判りますから思わず購入してみました・・・自宅に戻って食べた女房は「美味しい(^^♪」と喜んでいましたからやはり「面高スイカ」にはハズレがないみたいですね(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: