2020年08月05日

ジョイフルサン江川店&100円ショップあちこち

この日は「ジョイフルサン江川店」に向かいました

江川店01
最近は売り場が広い100円ショップの「ワッツ琴海店」や「ダイソー時津店」によく行っているのですがここにある「セリアジョイフルサン江川店」も結構広いですよね

江川店01-2
先日「ワッツ琴海店」で見かけた「フェイスシールド」も販売していました(^^;

江川店01-3
恐らく我が家にある照明の中で一番利用頻度が低い「床の間」の蛍光灯が切れたのですがあまり使わないので100円ショップので十分です・・・とは言っても「日立」の蛍光灯ですから品質に問題は無いでしょう(^^;

江川店01-4
ついでに車のリモコンキーの反応が最近悪くなったのでボタン電池も買いましたがこちらは「三菱」製ですね・・・100円ショップをほとんど利用しない人もいますが乾電池やボタン電池などはホームセンターあたりで買うよりはるかに安いのですが(^^)

江川店02
この「ジョイフルサン江川店」の売り場の中央には「エブリール」という洋品店が広いスペースで展開していますが結構お客さんで賑わっています・・・このお店はここだけかと思ったら佐賀にもあるみたいですね

江川店02-2
何気に初めて存在に気付いた「ブティック アイ」というお店は何と「閉店セール」中でした(゜o゜)

江川店02-3
「ジョイフルサン」ではお気に入りの「ますだ製麺」のうどんをおそらく長崎市内で一番安く販売しているので食料品コーナーにも立ち寄るのですがこの「バイヤーおすすめコーナー」は面白いですね

江川店02-4
あまりほかのお店では見かけない商品が並んでいますし

江川店02-5
「マツコの知らない世界」で紹介されていた「乾麺」もありました(^^;

南長崎店01
「ジョイフルサン江川店」に行った時は帰りに「マックスバリュ南長崎店」に寄る事が多いですね・・・ここのセリアも結構広いのですし隣に「しまむら」もあるので便利なんです

南長崎店01-2
ここでは買い忘れていた「サポーター」を買いました

南長崎店02
ここの2階には「ベスト電器」と「ヒマラヤ」の2店舗しかありませんがちょっと場所を空けて「ファミレス」でも置いたらお客さんも増えると思うのですが・・・以前も何度か同じことを書いていますね(^^;

葉山店01-2
女房が「犬の歯磨きガムを買いたい」というので「ダイソー葉山店」に寄りました・・・ここは「浜町店」「時津店」に次いで広いのですが立地が良くないのかお客さんは少ないですね

葉山店02
その「ダイソー」の真ん前に「内科医」がオープンしていましたがなんと「PayPay」が使えるんですね(゜o゜)

福田店
結局「ダイソー福田店」に寄って「歯磨きガム」を購入しました(^^;


ssiimm at 08:55│clip!お買い物 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: