2020年08月02日

「牛右衛門 メルクス長崎店」でランチ

ここ数日は「ホテル清風」の記事を長々と書いたので今回は短めです(^^;

牛右衛門01
普段は少しの量しか食べない朝食ですがこの日はホテルの「朝食バイキング」を食べたのでなかなかお腹が空きませんでした・・・でも夕食まではもたないでしょうから近所のミスターマックス長崎店の敷地内にある「牛右衛門メルクス長崎店」で食べることにしました

牛右衛門01-2
この日の「日替りランチ」は「若鶏の黒酢あんかけ」だったかな?・・・席に着いて写真を撮り忘れたのに気付いて入口まで戻ると「完売」になっていました(^^;

牛右衛門01-3
最近はホント「日替りランチ」はチキンを使ったメニューが多くなりましたね・・・ですから「鶏」が苦手な女房はお気に入りの「ハンバーグ」か「豚肉のしょうが焼き」を頼む場合が多いのです

牛右衛門01-4
期間限定の「ステーキトルコライス」も気になりますが右下に載っている「生ビール」の案内・・・毎年行ってみたいと思うのですが2年に1度くらいしか利用できていません(^^;

牛右衛門01-5
こちらが私が頼んだ「若鶏の黒酢あんかけ(?)」580円税別ですが見た目が普段の「日替りランチ」とずいぶん違って「和定食」の雰囲気です・・・思ったより美味しかったのですが味付けが濃く若者向けのメニューみたいでした(^^;

牛右衛門01-6
女房はワンパターンの「牛右衛門ハンバーグランチ」750円税別にしていましたが「このお店のハンバーグは値段に比べてかなり美味しい」と気に入っているのです・・・私も食べたことがありますが少なくとも全国チェーンのファミレスである「ガスト」よりははるかに美味しいですね


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: