2020年07月27日

「丸源ラーメン 諫早店」で「肉そば」

「フーズホットライン諫早店」に寄った後は少し先にある「丸源ラーメン諫早店」でランチを食べることにしました・・・名古屋に本店がある全国チェーンのラーメン店だそうです

丸源ラーメン01
昨年オープンしたのですが今でもランチタイムには行列が出来るくらいの人気店だそうですね・・・この日は土曜日だったのでちょっと心配しましたが12時前に到着したので駐車場もまだ空いていました(^^)

丸源ラーメン01-2
店内はかなり広かったのですが多くの席が埋まっていましたが食べている途中で「満席」になったみたいです

丸源ラーメン01-3
テーブルごとに「水」ではなく「冷たいお茶」がポットで置いてあったのはいいですね・・・他のお店も真似すればいいのに(^^;

丸源ラーメン01-4
こちらが「ラーメンメニュー」ですがお店の看板メニューである「肉そば」が650円ですからそれほど高い料金設定じゃないですね

丸源ラーメン01-5
「餃子」や「チャーハン」にも力を入れているみたいですが特に「鉄板玉子チャーハン」の写真がいいですね(^^)

丸源ラーメン01-6
この日は土曜日だったので「ランチメニュー」はありませんでしたが「お得なセット」がありました・・・この時よく見れば良かったのですが(^^;

丸源ラーメン01-7
テーブルに用意されている調味料はきれいに管理されていますしこの店独自の「野沢菜醤」や「どろだれラー油」もありました・・・「野沢菜醤」は九州での「からし高菜」みたいな存在なんでしょうがピリ辛で意外と美味しかったですね

丸源ラーメン02
先ずやってきたのは二人で1個頼んだ「鉄板玉子チャーハン(小)」290円税別です・・・鉄板に載ったチャーハンに係りの人が溶き卵を回し掛けるというのはいいアイデアだと思いますね
上に載っているのは「刻みチャーシュー」だそうですが全部を混ぜ混ぜにして美味しく戴きました(^^)

丸源ラーメン02-2
こちらがこのお店の看板メニューである「肉そば」650円税別です・・・上に載っているのは「もみじおろし」かと思ったら「柚子胡椒おろし」でした

丸源ラーメン02-3
麺を引っ張り出してみましたが「中細ストレート麺」でこれはなかなか美味しかったですね・・・「希少な部位」を使っているという豚肉はまぁ普通の出来でした
スープは「醤油ラーメン」だと思っていたのですがどちらかというと「醤油とんこつ」に近い味わいでした・・・私にとってはちょっと味が濃く久しぶりに完食できませんでした

二人で「肉そば」2杯と「鉄板玉子チャーハン(小)」を注文したのですが「チャーハンセット」+「肉そば」にしていれば若干安上がりになったのですね・・・注文を受けたスタッフが教えてくれたらよかったのですが(-_-;)


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: