2020年07月06日

娘から「内祝い」

5月に「孫4」が生まれた時に「出産祝い」を渡したのですが、そのお返しである「内祝い」が娘から届きました・・・当然まだ思ったように外出できないので「内祝い専門」の通販に注文したみたいですね

内祝い01
何でも私と女房に別々の品物を手配したそうですが先に届いたのは女房の分で

内祝い01-2
「GODIVA(ゴディバ)」でしたが

内祝い01-3
今までに何度か貰ったことがある「チョコレート」だと思ったら何と「アイスクリーム」ですって(゜o゜)・・・まぁどちらにしろ私が口にすることはありませんが(^^;

命名カード
でも最近は「命名札」の代りに「命名カード」なんですね・・・今まで貰った「命名札」はどこかにしまい込んでいる我が家にとってはこっちの方がいいですね(^^)

内祝い02
数日後に送られてきた私向けの「内祝い」にも「命名カード」が付いていました

内祝い02-3
中身は当然日本酒ですが新潟の銘酒「鶴亀」の純米吟醸酒で何と木箱入りです(゜o゜)

内祝い02-4
でもラベルに孫4の名前が印刷しているのでは封を開けるのも躊躇われますね(^^;


ssiimm at 08:55│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: