2020年07月04日

「大庄水産 長崎駅前店」でランチ

ランチを食べに向かったのは長崎駅前です

大庄水産00
旧・大黒町バッティングセンター跡に建てられた「ドーミーイン長崎駅前」の1階に「セブンイレブン」が入っているんですね・・・ちょっと離れた場所にあったのが移転したみたいですが銅座に出来た「カンデオホテルズ」にあるドラッグストアよりは便利だと思いますね

大庄水産00-2
ここにあった居酒屋は閉店したみたいですね

大庄水産01
この日のランチはここ「大庄水産長崎駅前店」で食べようと思っていたのです
このお店は以前「日本海庄屋」でしたが今年の4月に店名が変わってリニューアルオープンしたのです・・・以前のお店は正月から「日替り定食」を提供していたので何度か利用したことがありますね

大庄水産01-2
以前に比べて店頭が派手になったこと(^^)

大庄水産01-3
「日替わり寿司」なるものはありましたが「日替り定食」はやらなくなったみたいですね

大庄水産01-4
こちらは「お持ち帰りメニュー」ですが結構リーズナブルな価格みたいです

大庄水産01-5
店内に入りましたが半個室が中心だった「日本海庄屋」とは大きく違いワンフロアにテーブル席が設置されていました

大庄水産01-7
「昼めし」と大きく書かれたランチメニューですが見ただけでお腹いっぱいになりそうです(^^;

大庄水産01-6
中を開くといろんなランチメニューがありますね・・・焼魚は新大工の「浜康」以外では食べようと思いませんし「DHA丼」というのは以前ここで食べたことがありますよね

大庄水産02
女房は以前からこのお店の「酢飯」が気に入っているので「ぶつ切り刺身まかない丼」800円税別を注文しましたが「やはりこのお店の海鮮丼は美味しい」と気に入ったみたいです

大庄水産02-2
私は「盛り沢山天丼」にしようかとも思ったのですがあまり他のお店では見たことが無い「鯖カツおろしポン酢定食」700円税別を頼んでみました・・・これは思ったより美味しかったのですが見ての通りの量なのでかなり満腹になっちゃいました(^^;
やはりこのお店は「がっつり食べる」ことが出来るみたいなのでお客さんも圧倒的に男性が多かったですね


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: