2020年07月01日

キャッシュレス還元・・最後は「山下たばこ店」

昨日6/30でクレジットや電子マネーを使って支払いをすると5%の金額が還元される「キャッシュレス・ポイント還元事業」が終了しましたね
私は元々現金で支払うことは滅多になくほとんどが「楽天カード」を利用していましたが最後にこのサービスを利用しようと思い訪れたのは「住吉商店街」です

住吉01
やってきたのは「山下たばこ店」ですがこのお店ではクレジットカードが使えませんが「PayPay」は利用できるんですよね・・・普通のタバコ屋さんでPayPayを使えるのも珍しいのではないでしょうか?

住吉01-2
このお店には「手巻きタバコ」も多く販売しているのでよく訪れますが

住吉01-3
今回は新しくなった「ドミンゴ シガーブレンド」というのにを6袋購入しました・・・以前は40gで940円だったのが25gになって590円になったので若干の値上げです

住吉01-4
6個で3540円だったので177円の還元がありました・・・タバコを定価より安く購入することはこの先ないかもしれませんね

住吉01-5
このお店は「長崎市内で1番の品揃え」だそうです(^^)

住吉01-6
アーケードの中にある「ボンファン」というレストランは今まで何度も前を通っていたので存在は知っていましたが

住吉01-7
思ったよりお手軽価格なんで今度寄ってみようかな

住吉01-8
表通りにあった「肉寅」というラーメン店はやはり閉店していました・・・オープンしたのが一昨年の年末くらいでしたし、それ以前にあった「ラーメン 森や」も1年くらいで撤退しましたからこの場所が良くないのでしょうか?

住吉02
女房と待ち合わせをしていた「チトセピア」に戻ってきましたがここにも「キャッシュレス還元」が6/30で終了の案内がありました・・・「イオングループ」では対象外ですが中に入っているテナントでは使えるお店があるんですね

住吉02-1
入ったことはありませんがずっと以前からある「ネムール丸亀」というふとん店ですが

住吉02-2
閉店したのかな?

住吉02-3
店の前の「案内」を見ると「お店の代表者の病気治療のため当分の間休業」とありましたが従業員にとってそんな理由で「再開未定」とはたまったもんじゃないですよね

住吉03
戻る途中で見かけた「ダイレックス若葉町店」は今月半ばにオープン予定だそうですが工事も順調に進んでいるみたいですね・・・「ダイレックス」では珍しく建物の上の部分を駐車場にしたので売り場面積は全国でも有数の店舗になるみたいです

ssiimm at 08:58│clip!お買い物 | 酒と煙草の日々
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: