2020年06月30日

「やよい軒」で食べるのは8年ぶり(^^;

予定が無い時には時津に行くことが多いですね・・・日並の「ダイレックス時津店」「しまむらショッピングセンター」や左底の「「ミスターマックス時津店」「ダイソー時津店」など寄る店は多いですしどこも広い無料駐車場を備えていますから(^^)

時津01-2

時津01
この日も「ダイレックス」に寄った後に「ミスターマックス」「ダイソー」に向かい米や雑貨を買いましたがランチもここで食べることにしました
やよい軒00-2
敷地内にある「」や

やよい軒00
いきなりステーキ」さらには「 MKレストラン」にも入ったことがあるので

やよい軒01
唯一利用したことが無い「やよい軒 時津店」で食べることにしました・・・私は大村の「やよい軒」には何度か行きましたが女房は初めてだそうです
そういえばずっと以前に観光通りアーケードに出店したことがありましたね

やよい軒01-1
「ほっともっと」の「プレナス」が運営しているので総じて価格はリーズナブルですし味もそこそこ美味しいのです

やよい軒01-2
店に入るといきなり「券売機」ですが以前に比べると「タッチパネル方式」になっているので判りやすいですね・・・でも後ろに次のお客さんが待っているとあせるでしょうが(^^;
この画面にある「カットステーキ定食」1000円→790円にもかなり惹かれましたが入る前から一番人気の「生姜焼き定食」を食べることに決めていたのです

やよい軒01-3
以前はカウンター主体で男性の一人客が多いというイメージがあったのですがこのお店は全部テーブル席でしたし女性のお客さんも目立ちましたね

やよい軒01-4
テーブルには「メニュー表」が無かったので雨の中外まで一覧表を見に行ってきました(^^;

やよい軒02
こちらが夫婦揃って注文した「生姜焼き定食」640円税込です
料理の上に写っている「漬物」が女房はかなり気に入ったみたいですがネットで調べるとやはり人気みたいですね・・・こちらのサイトを見ると「刻みごま白菜漬け」と言うそうです

やよい軒2012
こちらは8年前に大村で食べた「生姜焼き定食」ですが当時は580円税込でしたし「肉」の量も多かったですね(^^;
でも独自の味付けは変わりなくホント「ご飯」に合うと思いますしご飯も美味しいのですよね(^^)

やよい軒02-2
ご飯のおかわりは自由に出来ていたみたいですが「新型コロナウィルス」騒動のせいで中止になったみたいです


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: