2020年06月27日

久しぶりに大村の「大衆割烹 寿楽」

「オムジャス」に寄った後はランチを食べることにしました・・・最近は中央商店街の「ひよこ食堂」で食べることが多かったので久しぶりに別のお店で食べようと思い

寿楽01
向かったのは杭出津にある「大衆割烹 寿楽」です・・・過去に「長崎ランチパスポート」で訪れたことがあったので「意外とお手頃価格」というのを知ったのですがそうでなかったならこんな店構えのお店でランチを食べようとは思いませんよね(^^;

寿楽01-1
以前は店に入って左側にあった「メニューウィンドー」が右手に移動していましたがここで紹介している料理はやはりちょっと高めですね

寿楽01-2
この日の日替りである「お昼の定食」は「アジの唐揚げ」だそうですが定食には全て「刺身&小鉢&茶わん蒸し」などが付いているんです(^^)

寿楽01-3
座敷が多いのですが私たちがいつも利用しているテーブル席が空いていました

寿楽01-4
「白身魚フライ定食」1500円税別というのが現在のおススメメニューみたいでしたが

寿楽01-5
それよりは新メニューの「切り落とし刺身定食」980円税別や「夏メニュー」の「手巻すしそばセット」800円税別が私たち向きですね(^^;

寿楽01-6
でもやっぱりこのお店のイチオシは「お昼定食」780円税込ですね・・・何故かこれだけは税込み表示ですし(^^)
この日は「茶わん蒸しが遅れている」とのことで別の小鉢になっていましたが全く問題ありません・・・「アジの唐揚げ」や「刺身」も良かったのですが何よりもこのお店は「ご飯&味噌汁」が美味しいので気に入っているのです

寿楽01-7
食後にデミタスとはいえ「コーヒー」も付いているので言うことはありません(^^♪


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: