2020年06月11日

今年も「中通り」ではミニ紫陽花まつり

中島川公園の「紫陽花」を見に行ったついでにすぐ近くにある「中通り」でもあちこちに飾られている「紫陽花」を見て回りました

中通り01
店の周囲にたくさんの花を飾っている「神崎食堂」にも当然「アジサイ」があります

中通り01-2
こちらの化粧品屋さんは立て看板の上にワンポイントで飾っていました(^^)

中通り01-3
でもこの日はホント暑かったので通りを歩く人も疎らでした

中通り01-4

中通り01-6
中通りに3つの店舗を構えている「山茶花」はどこも趣向を凝らして「アジサイ」を始めいろんな花を見せてくれています

中通り01-5
そのなかでもこちらの店舗は

中通り01-5-2
圧倒的な「アジサイ」です

中通り01-5-3
それでもそれでも数年前のレイアウトに比べるとおとなしくなっていますが(^^;

中通り01-7
老舗和菓子店の「岩永梅寿軒」の横には「中島川公園みたいなコンテナに入れられた「アジサイ」が飾られていましたね

中通り01-8
以前は「坪庭」タイプでオシャレだったのですが

中通り02
磨屋町の「まちぶら広場」にも同じような鉢植えのアジサイが並べられていましたが

中通り02-2
ここには地植えのアジサイもあるのです・・・以前見苦しかったプランターは片づけられていました(^^;

中通り02-4

中通り02-5
その他にも通りにあるあちこちのお店の前に少しづつですが「アジサイ」が飾られているので探しながら歩くのも楽しいですね(^^)

楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: