2020年06月08日

娘の「里帰り」が終了

本来は来週の日曜日まで我が家で過ごす予定だった娘&孫ですが諸般の事情で昨日自宅に戻りました・・・今週末は天気が崩れるという予報もありましたし
最初の子供である「孫2」を出産した時は生まれてから1ヶ月以上滞在していたのですが今回はかなり早い帰宅になったのは慣れたからかな(^^;

孫0515
こちらは孫4の生後3日目の画像ですが

孫0518
我が家にやってきたのはその3日後です・・・考えてみると産院も早く退院したんですね

孫0523
5/23くらいはまだ「嬰児」といった感じでしたが

孫0530
その1週間後の5/30には何だか「赤ちゃん」っぽくなっていますね(^^)

孫0607
そしてこれが昨日の画像です
我が家に最初やって来た時に抱っこしたのですがその時には驚くほど軽かったのですが昨日はずっと重くなっていましたからやはり成長しているんですね

孫0518-01
お姉ちゃんである「孫2」も私を見ると最初は硬い表情をしていましたが

孫01-2
やはり毎日一緒にいると次第に慣れてきて「いってらっしゃい」「おかえり〜」「おはよう〜」など普通に挨拶するようになりました(^^)
この声を聞くことが出来なくなるのはかなり寂しいですね(T_T)

孫0518-02
孫二人のツーショットですが最初は物珍しそうにしていた孫2も

孫0603
次第に「お姉ちゃん」らしさを発揮しだしました・・・でも娘に言わせると「やはり妹が出来て甘えん坊になった」そうです(^^)

孫02
こちらが昨日の画像ですが今度会う時にはまた私を忘れているかもしれませんね(^^;

ssiimm at 08:55│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: