2020年05月27日

「麺処 あきら」で今度は「あごだし醤油ラーメン」

「スズキアリーナ長崎みなと」に寄った後は戸町か小ヶ倉でランチを食べることにしました
先月一人で久しぶりに訪れた柳埠頭の「ワーフ・マザーズキッチン」か大村では食べてことがありますが長崎店には入ったことが無い「龍馬家」あたりで食べようかなとも思ったのですが

あきら01
結局やってきたのは2週間ほど前に来たばかりの「麺処 あきら」にしました・・・前回食べた時には夫婦揃ってかなり気に入ったからなんです(^^)

あきら01-2
この日は11時半くらいに入ったのでさすがに空席が目立ちましたが、私たちが帰る頃にはほぼ満席になっていました・・・オープンして間もないのにかなりの人気店になっているみたいですね

あきら01-3
近くの「造船所」あたりに勤務している人が多く来るのかボリュームがある「あきらセット」を頼む人が目立っていました・・・女房は前回同様「レディースセット」825円税込を「とんこつラーメン」で頼んでいました

あきら01-4
私は前回「とんこつラーメン」を食べた後でイチオシメニューなのに気付いた「あごだし醤油ラーメン」715円税込を食べてみることにしました

あきら01-5
その他にもラーメンメニューは豊富なので頻繁に来ても飽きないでしょう

あきら01-6
先ずやってきたのは女房が頼んだ「レディースセット」の「ハーフラーメン」と「半炒飯」ですが相変わらずこのお店の「半炒飯」は量が多いですね

あきら01-7
ですから1/3くらい分けてもらいましたがこれが結構美味しいのです(^^)

あきら01-8
続いて私の「あごだし醤油ラーメン」が来ました
確かに美味しいのですが「よこはま」の「醤油ラーメン」に比べるとやはりちょっとしょっぱいですね・・・次回は「豚骨ラーメン」か「塩ラーメン」にしましょうか(^^;
ところで「しょっぱい」というのは本来関東地方の方言だそうですね・・・テレビの影響で全国に広まったのでしょうが私の女房はいまだに使うことはありません

あきら01-9
女房のセットに付いていた「餃子」も1個分けてもらいましたがこれももちもちしていて美味しかったですね(^^)


ssiimm at 08:54│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: