2020年05月23日

大村公園から「A-プライス大村店」

最近は娘の出産や孫2の世話があったりしたので休みの日にも遠出が出来ませんでしたね・・・でもこの日は孫を保育園に連れて行った後に久しぶりで大村に行ってきました

大村公園01
まず寄ったのは「大村公園」です

大村公園01-2
国道沿いの「開花案内」には「花菖蒲 ちらほら」とあったのですがどんな様子かなと思い見に来たのですが・・・公園に入ってすぐ右手にある一帯の「花菖蒲」はたしかに「ちらほら」でした(^^;

大村公園01-3
その横の区画も同じような状態ですね

大村公園01-4
でもさらに隣では「三分咲き」くらい・・・場所によって品種が違うからでしょう
雨で中止になった「花菖蒲まつり」の時に左手に見える橋の上で角館の「飾山囃子(おやまばやし)」を踊ってくれたのは4年前でしたね

大村公園01-5
本来「花菖蒲まつり」が開催されるのは6月になってからですからやはり早過ぎました(^^;

大村公園01-6
何気に見かけた「注意書き」・・・何と野良猫が犬を襲うことがあるみたいです(゜o゜)
まぁこの日も犬を散歩させていた人を数組見かけましたがほとんどが「小型犬」でしたから野良猫より小さいのでしょうね・・・何となく「トムとジェリー」の主題歌を思い出しました(^O^)

大村公園01-7
「板敷櫓下広場」もまだまだでしたが

大村公園01-8
「お約束」のアングルで撮影してみました(^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

A-プライス大村01
続いて訪れたのは「A-プライス大村店」ですがこのお店に来るのは昨年の12月以来2度目ですね

A-プライス大村01-2
やはり業務用スーパーに来るのは普通の食品スーパーで販売していない「業務用」の商品を探すのが楽しいからなんですよね・・・ここに並んでいるドレッシング類も普段見ることはありません

A-プライス大村01-3
キューピーを始め一般のスーパーでは扱っていないマヨネーズもいろいろあります

A-プライス大村01-4
最近よく購入するようになった「Heinz」の「デミグラスソース」は「ハヤシライス」が好きだという娘夫婦のために購入していました・・・夫婦二人だけだと「ビーフシチュー」にするのですが(^^;

A-プライス大村01-5
ワンパターンですが「永谷園」のお吸い物も購入しました・・・これも普通のお店で販売している一般用に比べるとかなりお買い得なんです

A-プライス大村01-6
女房のお気に入りである「ポテトサラダ」も買っていました・・・家族が多かった頃には自分で作っていましたが「こちらの方が美味しい」そうです(^^;

A-プライス大村01-7
最近は「冷凍野菜」もよく購入するようになったみたいです

A-プライス大村01-8
普段は近所のスーパーで「井村屋」のを買っていた「かき氷用シロップ」も業務用のはかなり安いみたいで「試しに買ってみる」そうです(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: