2020年05月21日

「酛蔵庄屋」と「くすくす」のテイクアウト

この日は昼頃に娘&孫4が退院して我が家にやってくるということでした・・・その前に女房が「動物病院に行きたい」と言ったので朝から住吉近くに行ってきました

住吉01
女房が「動物病院」で待っている間は暇なのですぐ近くの「住吉商店街」をぶらついていましたが・・・過去に2度ほど利用したことがある居酒屋の「くすくす」の店頭で「テイクアウト」を販売しているみたいでした

住吉01-2
「日替り弁当」が500円で「うなぎ弁当」は800円だそうです・・・一旦「動物病院」に戻り女房に教えたら「それにしましょう」ですって(^^;

庄屋01
実はどうせこの日は外で食べるなんて出来ないのですから近所の「酛蔵(もとくら)庄屋」か「牛右衛門」のテイクアウトをランチにしようかと言っていたのです

庄屋01-2
同じチェーン店ですから内容はさほど変わらないのですが「酛蔵庄屋」に電話で「日替り」が残っているのか聞いたら「まだ大丈夫」とのことだったのでこちらにしました・・・店で食べるときには限定数があるので「日替りランチ」は早い時間に無くなっちゃうんですよね(^^;

庄屋01-3

11時半くらいに訪れたのですが店内にいたお客さんは一人だけで私同様「テイクアウト」を頼んだお客さんの方が多かったですね・・・やはり「チラシ」が入っていましたし店の前の駐車場に車を余裕で止められるのも楽ですから(^^;
浜町あたりの人気店でも「テイクアウト」を行っているお店が増えていますがやはり近場がいいですよね

テイクアウト01
器は移し替えていますがこちらが「くすくす」の「うな丼弁当」800円で

テイクアウト01-2
これが「酛蔵(もとくら)庄屋」の「日替りランチ弁当」630円税別です
女房は当然「うな丼弁当」にしましたが娘夫婦に聞くとどちらも「うなぎはそれほど好きじゃない」ということだったので私も「うな丼弁当」を戴きました(^^)

テイクアウト01-3
孫2は当然「お子様弁当」580円税別ですが無料のポテトもたくさんあります(^^;


ssiimm at 08:57│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: