2020年04月24日

大浦の「冨永商店」でPayPay(^^;

このブログにリンクを貼らせてもらっている「魅惑のワインと出会う100の方法」を運営しているラリラリ・ピノさんのお店である「冨永商店」でチリ産ワインを破格値で販売するというのをfacebookで見かけたので予約をしました・・・本来日本酒オンリーですがワインも味はあまり判らないながらも結構好きなんですよね(^^;

大浦01
自宅から大浦方面に向かいましたが国道が空いていること(゜o゜)

大浦01-2
松が枝国際ターミナルにはイタリア船籍の「コスタ・ベネチア」という国際観光船が停泊していましたがこれは長崎県が「人道上の理由」で受け入れたのですね

長崎県は22日、クルーズ船コスタ・ベネチア(13万5千トン)が23日午前7時に長崎に入港すると発表した。長崎港では別のクルーズ船の新型コロナウイルス船内感染が起きているが、燃料不足で漂流の恐れがあり、人道的な理由で受け入れる。  コスタ・ベネチアは、三菱重工業長崎造船所香焼工場に停泊し新型コロナ船内感染が発生したコスタ・アトランチカ(8万6千トン)と同様、コスタ・クロティエーレ社(イタリア)が運行している。  県港湾課によると、コスタ・ベネチアは781人が乗り組み、乗客はいない。新型コロナ感染が疑われる情報はないという。24日に燃料、25日には食料も不足するため、松が枝岸壁に接岸し必要な物資を補給。24日午後6時半に出港する。県は、寄港中に乗組員が乗下船を一切せず、補給・廃油作業員とも接触しないなどの条件で受け入れる一方、警備員が24時間監視する
とのことだそうです

冨永商店01
大浦にある「冨永商店」を訪れるのは3度目になります・・・前回は「飲んで応援-熊本大分地震災害支援」という取り組みを行った時ですから4年前になりますね

冨永商店01-1
相変わらず普通の酒屋さんとは違い店内に入ると「ワイン」が前面で強調されています(^^;

冨永商店01-2
この日は珍しく店主のラリラリ・ピノさんがいてこの日購入したワインの美味しい飲み方を伝授してくれたのはちょっと恐縮しちゃいましたね

冨永商店01-3
1本398円という破格の価格での提供でしたがこの「冨永商店」は「PayPay」に加入しているのでさらに78円のバックがありました(^^;

冨永商店01-4
こちらが購入したワインですが「アグスティノス・カルメネール(チリ、カルメネール種)」といってネットで買っても送料別で1本1000円以上するんですね

大浦02
ワインを購入した後すぐ近くの「大浦日の出町」の近くを通ってみましたがここは私が生まれた頃に両親が住んでいたのですよね

ssiimm at 09:06│clip!お買い物 | 酒と煙草の日々
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: