2020年04月20日

我が家の庭2020&今年も「五月人形」

ようやく春本番になったみたいですね

庭01-2-2
一昨年処分品を購入した「モッコウバラ」が花を着けています・・・秋に選定しなかったのでちょっと間延びしていますが(^^;

庭01-3-2
以前はかなり蔓延っていた「ラベンダー」ですが周囲の木が大きくなり日当たりが悪くなったので消えてしまいそうになっていました・・・でも最近また復活してきましたね(^^)

庭01-4
こちらも一時はフェンスを隠さんばかりに広がっていた「ジャスミン」ですが昨年大伐採をしたので程よくなってきました

庭01-5
例年だと同時に花を咲かせるの隣の「ギョリュウバイ」ですが今年は何故か早々と咲いたので満開を過ぎています

庭01-6
プランターから顔を出してきたのは昨年植え替えた「ギボウシ」ですね

庭02
我が家の「ベニカナメ」は近所のに比べて大きく育って花まで着けていますが・・・ちょっと大きくなり過ぎたので切らなくちゃいけないかな?

庭02-2
その根元からは「ランタナ」も姿を見せていました

庭02-3
山野草の中でも早く咲く「シラン」ですが

庭02-4
割と好きなので庭のあちこちにあります

庭02-5
先日もちょっと書いた「セッコク」が満開になっていますがこの花を戴いた方には20年以上会っていませんがまだ元気なのかな

庭03
今年も女房が好きな「ミニトマト」ですが時津のホームセンター寒さで傷んだのを処分価格で販売していたので購入してきました・・・他の夏野菜と違いトマトは少々傷んでいても復活するんですよね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

五月人形01
今年も「人形好き」な女房が「五月人形」を飾っていました

五月人形01-3
考えてみると長男が生まれたお祝いに戴いたのですから30年以上経つのにまだきれいですね・・・残念ながら女房の母親や仲人さんなど贈ってくれた方々はお亡くなりになりましたが(T_T)


ssiimm at 09:05│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: