2020年03月24日

長崎ランチパスポート8・・「こたろう」でプレミアランチ

諫早に行ってきました

こたろう01
目的の一つが先日も寄った鷲崎交差点の角にある「長浜ラーメン こたろう」でランチを食べることです
この「こたろう」はずっと以前は「小太郎」というチェーン店で県内にも複数店舗ありましたね・・・その後各店が独立しましたが「東長崎」に続いて「時津」のお店も閉まったのでここだけ残っているのかな

こたろう01-2
このお店は「ランチパスポート」が無くてもランチメニューが人気なのでランチタイムは常に混みあっているのです

こたろう01-3
元々基本の「ラーメン」が520円税込という安さですからセットにしても割安なんですよね(^^)

こたろう01-4
ランチタイムじゃなくてもセットメニューの多くが790円〜990円ですし左のページに載っている「手作りメンチカツと唐揚げの定食」790円が

こたろう01-5
「ランチパスポート」を提示すると550円で食べることが出来るのです・・・でも女房は「唐揚げ」が駄目なんで前回はランチタイムサービスの「半ちゃんセット」を頼んでいました

こたろう01-6
ちょっと価格が高いメニューもありその中でも一番高い「牛フィレステーキ定食」1590円が

こたろう01-7
「ランチパスポート」の「プレミアランチ」として1100円で食べることが出来るので女房はこれを頼むことにしました

こたろう02
先ずやってきたのは女房が頼んだ「プレミアランチ」のサラダです

こたろう02-2
そしてこちらがメインの「牛フィレステーキ定食」ですがこの後「ミニラーメン」も来たのでかなりのボリュームです
肉を数切れ貰いましたがこの肉はかなり美味しかったですね(^^♪

こたろう02-3
私は前回同様「手作りメンチカツと唐揚げの定食」にしましたが「唐揚げ」も大きいですしやはり量が多過ぎました(^^;

こたろう02-4
クレジットカードが使えないので「PayPay」で支払いましたが106円分の還元があるそうです(^^)

こたろう03
食べ終わって駐車場に行くと何やら人の声が・・・道向こうを見るとどうやら消防署のレスキュー隊員が訓練を行っているみたいでした(゜o゜)


ssiimm at 08:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: