2020年03月23日

「温州みかん」を探して伊木力へ

私は全く食べないのですが女房はみかんが大好きで・・・特に昔ながらの「温州みかん」が好みなんだそうです
だから大村や伊木力あたりの安い販売所によく寄っているのですがこの時期になると次第に「温州みかん」は姿を消し始めているのです

伊木力00
伊木力に向かう途中で長与の「和三郎公園」の横を通りましたが今年も長崎バスの臨時駐車場が設置されていましたからそろそろ「桜」のシーズンなんですね(^^)

伊木力01
その先にある「無人販売所」は「つのかおり」というみかんしかありませんでした

伊木力01-1
女房が一番気に入っている佐瀬の販売所に寄りましたが

伊木力01-2
ここも「せとか」などが販売されているだけで「温州みかん」の姿はありません(T_T)

伊木力01-3
こんなときは大草にある「多良見町農産物販売所」に寄ることにしています・・・ここはみかんに特化した「直売所」で無人販売所と同じく1袋100円から販売しているのです

伊木力01-4
でもここでも棚に並んでいるのは「はるか」などで「温州みかん」の姿はありませんね・・・もう終わったのでしょうか?

伊木力01-5
せっかく伊木力まで来たのですから久しぶりに「伊木力小学校」の近くにやってきましたが

伊木力01-6
ここには「伊木力みかん選果場」があるのです・・・無論小売りをしている訳はありませんが(^^;

伊木力02
帰りは県道33号「長崎多良見線」を通ったのですが途中の「無人販売所」で温州みかんをやっと見つけることが出来ました(^O^)


ssiimm at 08:57│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: