2020年03月14日

大村ぶらぶら・・「オムジャス」から「キートス」

大村の「神戸堂ラーメン」でランチを食べた前後にワンパターンですが大村市内のお店を回ってきました

大村01-4
ランチを食べる前に「オムジャス」に寄ったのですが最近は「リニューアル」のショップがやけに目立ちますね

大村01-3
中には「閉店」するお店もあります・・・この「アスビーファム」というシューズショップは何せイオンの「シューズコーナー」の真向かいにあったのでお客さんも少なかったのかな?

大村01
女房が買い物をしている間に私は先日の「マツコの知らない世界」で紹介された「袋麺」があるかなと思い麺コーナーを覗いてみましたがやはり九州の麺が圧倒的に多かったですね(^^;

大村01-2
イオンで買い物をした後貰ったレシートをこのボックスに入れると「東北と熊本の応援」にレシート総額の1%が寄付されるそうですね・・・あまり目立ちませんが良い取り組みだと思います

大村02
「神戸堂ラーメン」でランチを食べた後にすぐ近くの「コスモス古賀島店」に寄ってみました・・・多分ここは初めて入ったと思いますね

大村02-2
「コスモス」も店舗によって価格が違うので「もやし」や「ちゃんぽん麺」で値段の確認をしなくちゃいけません・・・やはりこのお店はすぐ近くに「ダイレックス」があるので価格を安く設定しているみたいですね(^^;

大村02-3
このお店でも「袋麺」をチェックしてみましたが面白そうなのはありませんでした

大村03
ついでに「ダイレックス時津店」にも寄ってみました

大村03-2
何気に「トイレットペーパー売り場」を通るとたまたま我が家で使っているのが品出しされている所でした・・・1個持って女房の所に行き「買っとく?」と聞くと「1パック近くあるから急いで買う必要はないけど今月いっぱいは安売りしているので買っときましょう」ですって
さすがに品薄でもちゃんと安く販売しているのは立派ですね(^^)

大村04
「コレモおおむら」の「キートス」にも寄りました

大村04-2

大村04-3
何故か判りませんがこのパン屋さんのパンは他のお店より美味しく見えるんですよね(^^;

大村04-4
このお店ではクレジットが使えないので久しぶりに「PayPay」での支払い・・・72円分のポイントが還元されました(^^)

大村04-6
ここで買ったパンたちはこの日の夕食に登場・・・相変わらず美味しいですね(^^♪

大村04-5
ちなみに「キートス」の向いにあった「大村ダイナー」はやはり閉店していて今度は「韓味屋きずく」というお店になるみたいです


ssiimm at 08:55│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: