2020年03月13日

大村公園から「神戸堂ラーメン」

この日もさして用事が無かったのでちょっと大村に行ってきました

大村公園01
国道を走っていると「大村公園」の駐車場に車が沢山停まっていたので何故かなと思いちょっと寄ってみましたが・・・誰もいませんね(^^;

大村公園01-1
「桜」も「花菖蒲」もまだまだ先なので花を見に来る人もいる訳は無いですよね・・・一体あの車は何だったのでしょうか?

大村公園01-4
しょうがないので少し公園内を歩いてみましたが

大村公園01-2
「ソメイヨシノ」に蕾が着いていました(^^)

大村公園02
大村公園から空港方面に向かっていると「大村市役所」のフェンスには「ボートレース大村」のイベント案内が掲示していましたが・・・
何と「小泉今日子」さんがホントにこんなところに来るのでしょうか(゜o゜) ・・・「山田邦子」さんも見てみたい(^^;ですが
でも「新型コロナウィルス」騒動で「無観客レース」になっているみたいなのでイベントも中止になるでしょうね

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

神戸堂ラーメン01
久しぶりに古賀島にある「神戸堂ラーメン」でランチを食べることにしました・・・何せ「ランチパスポート」では諫早の「こたろう」でしかラーメンを提供していませんしセットなので量が少ないんですよね

神戸堂ラーメン01-2
前回来たのが一昨年の11月みたいですがその時からするとメニューが50円値上がりしていますね

神戸堂ラーメン01-3
サイドメニューの「ぶっかけ丼」はずっと以前から気にかかっているのですが量が多くラーメンと一緒に食べることは出来そうにないんですよね・・・「ランチタイムサービス」で半分くらいの量を提供したらいいと思うのですが(^^;

神戸堂ラーメン02
私が頼んだ「醤油ラーメン」600円ですが相変わらず「チャーシュー」が目立っていますね(^^)
東京の普通の中華料理店のに比べると同じ「醤油ラーメン」でもしょっぱく感じないのが気に入っています・・・でも「水菜」はイマイチかな

神戸堂ラーメン02-2
女房は「味噌ラーメン」600円にしていましたが「このお店のラーメンは独特」と気に入っているみたいです(^^)

神戸堂ラーメン02-3
麺は博多ラーメン並の細麺ですがスープとの相性がいいみたいで美味しく戴けます(^^)


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: