2020年03月11日

話題の「業務スーパー琴海店」が4/16オープン

女房の話では最近テレビの情報番組で東京近辺の「業務スーパー」が良く紹介されているそうですね
要は「業務用の食材」などを販売しているお店ですから私のブログにもよく登場する「業務用スーパー」のひとつなんですが何せ店の名前が「業務スーパー」というのですからややこしいですよね(^^;

業務用スーパー01
その「業務用スーパー」の中で私がよく行くのは「A-プライス」です・・・「浜町」「住吉」大村」などにも店舗がありますがやはり一番広いので品揃えも豊富な「諫早店」を訪れるのが一番多いですね

業務用スーパー01-3
時津にある「ファディ」や

業務用スーパー01-2
光町の「フーズホットライン」は1〜2年に1度くらい利用するのかな(^^;

業務スーパー
じつはこの琴海町の「エレナ琴海店」の跡にオープンする「業務スーパー」といお店は10年ほど前までは東長崎にも店舗がありましたよね
場所は東町で昨年まで「アシベ東長崎店」があったあたりで隣にはイタリアンの「ピエトロ」もありましたね・・・当然何度か行ったことがあるのですが正直ほとんど覚えていません(^^;
何故か最近テレビで紹介されることが多くなりましたからオープンすれば長崎市内からも多くのお客さんが集まるかもしれませんね・・・私も今まであった「エレナ琴海店」には入ったことが1度もありませんが「業務スーパー」になったら寄ってみたいですね(^^)

>>>>>>>追記です<<<<<<<<<

3/11に書いた記事なのに月をまたいでもまだアクセスが多いのでちょっと様子を見にいってきました

業務用スーパー琴海店01
いつのまにか看板もできているんですね

務用スーパー琴海店01-3
店の前の案内板を見るとコメントにもあったように4月16日の午前9時にオープンするそうです(^^)


ssiimm at 08:56│clip!開店・閉店 

この記事へのコメント

1. Posted by 聞きたい   2020年03月18日 22:08
すみません
開店予定日わかりませんか❓
店舗工事してましたか❓
2. Posted by 心づくし   2020年03月19日 09:07
聞きたいさん こんにちは(^^)/

> すみません
> 開店予定日わかりませんか❓
> 店舗工事してましたか❓

残念ながら琴海方面には滅多に行かないので何日オープンかは知りません
地元では新聞チラシなどで詳細が紹介されているのかもしれませんが(^^;
3. Posted by すなっぴぃ   2020年03月21日 17:19
聞きたいさん
今日通りかかったら100円ショップダイソーがあった店舗を工事してました。業務スーパーの看板が付いてました。いつオープンとかは出てませんでした。
4. Posted by 心愛   2020年04月03日 00:36
16日だそうですよオープンまでo(^▽^)o
5. Posted by 心づくし   2020年04月03日 23:03
皆さん情報ありがとうございます<m(__)m>
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: