2020年02月27日

孫と一緒に「まるたか西町店&セガミ三芳町店」

「牛右衛門」でランチを食べた後はちょっと時津まで行ってきました

孫02
「バースデイ」で洋服を見るつもりだったそうですが孫2はやはり「おもちゃ」が気になるみたいです・・・でも「電話機」の玩具を見ても判らない子供が多くなっているのでしょうね

孫02-2
その後は隣の「ダイレックス時津店」に移動していろいろ買い物をしていましたが娘のお腹もかなり目立つようになってきましたね

孫02-3
「アイスクリーム売り場」で孫が手にしたのは「雪見だいふく」なんですが娘は「まだ食べることが出来ない」といって普通のカップと交換していました・・・でもよく見ると「雪見だいふく」と「雪見だい福」の2種類があるのはどういう訳なんでしょう?
何せアイスクリームも数十年は口にしたことが無いのでどちらが普通のかも判りません(^^;

孫02-5
例によってあちこち寄ったのですが自宅に戻る途中で女房が「まるたかに寄りたい」と言ったのでが娘は「だったらまるたか西町店でいい?」・・・娘自身は隣の「ドラッグセガミ三芳町店」に寄りたかったそうです

孫02-6
普段は「まるたか小江原店」をよく利用していますがここ「西町店」は2008年にオープンしたあと一昨年にリニューアルオープンしたのですが今まで1度も入ったことがありませんね

孫02-7
それというのも数十台の駐車スペースがある「小江原店」と違ってこのお店は僅か8台分のスペースしかないからです

孫02-8

孫02-9
さすがにリニューアルしてからそれほど経っていないせいもあり店内は「まるたか」とは思えないくらいきれいです・・・1997年にオープンした「小江原店」も改装すればいいのにね(^^;

孫03
女房が買い物をしている間に私は娘&孫が寄っている「セガミ」に寄ってみることにしました・・・同じドラッグストアでも食料品を安く販売している「コスモス」には福田店によく行っていますが「セガミ」に入るのは8年ぶりみたいです(^^;

孫03-4
何と「セガミ」でも食品や酒類を販売しているんですね

孫03-3
孫を見つけたのも飲料水売り場でしたがお気に入りの商品を買ってもらったのか大喜びしていました(^^)

孫03-5
孫の身長はちょうどレジ台の高さと同じくらいなんですね(^^;
娘と一緒に何度も来ているのかレジのお姉さんにいろいろと話しかけられていました

孫04

孫04-2
自宅に戻ってくると今回も「ゼリー」や「イチゴ」などを食べていましたが今回は夕食を食べずに帰るそうです

孫04-4
「牛右衛門」のお子様ランチに付いていたおもちゃが気に入ったみたいでずっと手にしていましたが・・・私が子供の頃からあるこの玩具の名前は何と言うのでしょうね(^^;


孫04-5
次はいつ会えるかな?


ssiimm at 09:08│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: