2020年02月16日

孫を連れて石丸文行堂の「ダンボール遊園地」

本来は娘に用事があったので2/15には孫2を預かる予定だったのですが用事がキャンセルになったのです(>_<)
孫に会えなくなったなとガッカリしていたのですが娘がそれを察したのか「朝から連れて行くから一緒にどこかに出かけましょう」ですって(^^)

孫01
午前10時過ぎにやってきましたが

孫01-2
何と孫2から「バレンタインチョコレート」を貰いました(゜o゜)
無論持ってきたのは娘で孫は手渡すだけの役目でしょうが(^^;

孫01-3
どこに行こうかちょっと考えたのですが浜町アーケードに向かいました

孫01-4
やってきたのは「石丸文行堂」ですが

孫01-5
ここには毎年秋に「アリーナかぶとがに」で開催される「ごほうびフェスタ」で人気の「ダンボール遊園地」が「ぶんちゃんランド」という名前で常設されているのです・・・以前ここの存在を娘にLINEで知らせたら「行ってみたい」と返事が来ていたので連れて来ました(^^)

孫01-6
エレベータは偶数階にしか止まらないので6階に上がると「世界の薫画伯来航展」というのが開催されていました

孫02
そこから階段を下りると昨年3月にリニューアルオープンしたときに設置された「ぶんちゃんランド」という「ダンボール遊園地」があります・・・「孫を連れて訪れてみたい」と思っていたのがようやく実現しました(^O^)

孫02-2
孫2は最初訳が判らずに戸惑っていましたが

孫02-3
すぐに「滑り台」を体験した後は

孫02-5

孫02-6
「ブランコ」や「シーソー」などを満喫していました(^^)

孫02-7
中でも気に入ったのはこの木馬(?)みたいで何度も乗っていましたね

孫02-8
遊具以外にもダンボールでできたキッチンセットなどもあり孫と同年代の女の子たちが群がっていました(^^)

孫03
でもやはり一番気に入ったのは「メリーゴーランド」みたいで

孫03-3
ずっと乗りっぱなしで娘が「帰ろうか」と言っても首を横に振るばかり(^^;
「ご飯を食べに行こうか」という言葉でやっと離れましたが無料でこれだけ子供(幼児)が楽しめる施設は「あぐりの丘」の親水広場以来ですね(^^)


ssiimm at 09:04│clip!浜ぶら | 我が家のニュース
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: