2020年02月11日

浜町ぶらぶら・・築町から「ハマチョコマ―ケット」

この日は鍛冶屋町通りの「三匹の子ぶた」でランチを食べたのですがその前にちょっと浜町あたりを久しぶりにさるきました

浜町01
女房とは後で長崎浜屋の催事場で待ち合わせることにして一人で向かったのは築町です

浜町01-2
「ホテルH2」にオープンした「樋口」の入口がここにあるとは初めて気が付きました・・・ネットで料金を調べるとやはり「ひぐち」よりは高めの価格設定なので訪れることも無いかな(^^;

浜町01-3
築町商店街を抜け「中央公園」方面に歩いていると・・・こんな場所で「ランチパスポート」の案内がありましたがここは飲食店なんでしょうか?

浜町01-4
近寄ってみると確かに「しま家」といって今回初登場のお店でした(゜o゜)

浜町01-5
中央公園にやってきましたが隣には以前「デイサービス」があったと思いますがいつの間にか「長崎みらい保育園」というのがオープンしていました(゜o゜)
ネットで調べると「企業主導型保育所」だそうですが何なんでしょ?

浜町01-6
ずっと以前にお気に入りだった「百貫」があった場所には閉店したあといろんなお店が入っていますがいずれも長続きしませんね・・・今度は「セレソセグンド」というお店になっていましたがランチ営業は行っていないみたいですね

浜町01-7
「とも也」がある通りを歩いているとここでも「ランチパスポート」の案内を発見(゜o゜)

浜町01-8
今回初登場した「テイクアウトグルメ」に参加している「ANKH(アンク)」という「タピオカドリンク」のお店みたいです(^^;

浜町01-9
「中通り商店街」にやってきましたが「ハッピープリンセス」は完全に「ひめ福」に変わったみたいですね

浜町02
本古川通り沿いにあった「ドコモショップ」の跡に「楽天モバイル」のショップがオープンしていましたが

浜町02-2
観光通りアーケードには「QTモバイル」のお店もオープンしているのですよね・・・私としては一番安い「イオンモバイル」のお店がオープンしてくれると嬉しいのですが(^^;

浜町02-3
「浜町アーケード」に店舗を構えていた「ドラッグイレブン」が閉店するそうですね・・・「全品30%OFF」に多くのお客さんが集まっていました

長崎浜屋01
女房との待ち合わせ場所である「長崎浜屋」にやってきましたがここでは「ハマチョコマ―ケット」というのを開催しているのですね・・・以前は「バレンタインホットステーション」といっていたイベントの名前を変更したのかな

長崎浜屋01-2

長崎浜屋01-4
チョコレートを食べない私でも名前を知っているお店がいろいろ並んでいますね

長崎浜屋01-3
試食を提供しているお店もありますが私はパス(^^;
そういえばここ数年設置していた「バレンタイン神社」が今年はありませんでしたね

長崎浜屋02
同時開催していたバーゲンにも多くの女性が集まっていたのにはちょっとビックリ・・・さすがに「長崎浜屋」で扱っている商品はいい物が多いからでしょうか

長崎浜屋02-2
「東山魁夷版画展」なるものが開催されていましたが「リトグラフ」なのに高いこと(゜o゜)


ssiimm at 08:51│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: