2020年01月27日

女房の「誕生日プレゼント」を持って孫が来た(^^)

先日の女房の誕生日の日には来れなかった娘が「誕生日プレゼント」を持ってこの日の夕方にやってくるそうです

1580047510239
実際のところ私たちが自宅に戻るちょっと前に娘&孫2は到着していて我が家の犬と遊んでいたそうです・・・最近保育園で「変な顔」をするのが流行っているとか(^^;

孫01
女房へのプレゼントはワンパターンですが「洋服」と「アリタのケーキ」・・・渡す役は無論孫2です(^^)

孫01-3
ケーキにしろ

孫01-4
焼き菓子にしろ私には無縁ですから「みんなで食べよう」と言っても私用のお皿は用意されていません(^^;

孫01-2
孫2は椅子に座って食べる準備は万端です・・・でも以前と違って私たちがいても緊張することなく普通に行動していましたからやはり成長しているんですね(^^)

孫01-5
ケーキの前にまず口にしたのは千々石に行った帰りに飯盛にある「フレッシュ251」の「峠のコロッケ」で購入した「揚げじゃが」・・・愛野の展望台にある「じゃがちゃん」と作り方は一緒なんでしょうがこちらは小さくカットしているので子供でも食べやすいのです

孫01-7
その後はいろんな「ケーキ」を食べて大満足みたいです

孫01-8
結局3種類あったケーキを一通り口にしていました(^^)

孫02-2
ケーキを食べた後は「アンパンマン」の人形あたりで遊んでいましたが

孫02-3
テレビでたまたま「お母さんと一緒」をやっているのを見ると

孫02-5
それを見た孫2はあごにみかんを挟んで「アンパンマン」を右手に持ち理解不能の踊りを踊っていました(゜o゜)

孫02-6
夕食になりましたがこの日は「なかよし村」で買った若竹丸の「寿司」や「豚バラ」・・・考えてみると私が「豚バラ」を食べるのは10数年ぶりかもしれませんね

孫02-7
孫2は「うどん」と寿司の「卵焼き」

孫02-8
この日は大人も「五島うどん」でした(^^;

孫03
食事が済むと孫2が新聞紙に何やらいたずら書きをしているので

孫03-2
真っ白な「コピー用紙」を渡すといろいろ書いていましたが

パパ
これは「パパ」だそうです(^^)

孫03-4
ひとしきり遊んだ後には帰る時間になりました

孫03-5
すぐ近くに住んでいるのですが私が会えるのは次はいつかな?


ssiimm at 09:03│clip!我が家のニュース 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: