2020年01月20日

諫早の「上田マート」で「ぺぺ ダークグリーン」

ずっと愛飲していた「手巻きタバコ」の「ペペ」が入荷しなくなったことは以前書きましたがその代りに「ドミンゴ ナチュラル」を吸っていました・・・「ドミンゴ ナチュラル」の内容は40gあるので1カートン(5袋)購入すると1ヶ月くらい持って5000円以下で済みますから「ペペ」が復活するまではこれをメインにしようかなと思っていたのです
普段「セブンイレブン」で購入するのですがちょっと注文が遅くなり次の入荷まで間に合いそうになかったので「つなぎ」に買ったのが

ドミンゴブラック
「ドミンゴ シガーブレンド」というシャグ(手巻きタバコの葉)なんですがこれは思ったより美味しかったですね・・・ところがセブンイレブンから電話があり今度は「ドミンゴナチュラル」が「入荷中止」になったそうです(T_T)
大体「セブンイレブン」では注文してから商品が入荷するまで1週間以上掛かりますから再び「つなぎ」のシャグを買わなくちゃいけません

諫早01-2
普段は浜町か住吉or滑石のお店で購入するのですがこの日は大村方面に出かけていたので諫早の貝津にある「上田マート」というお店に寄ることにしました・・・ネットで調べていましたがここも「手巻きタバコ」を販売しているのです

諫早01
ずっと以前に寄ったことがある「めんたろう」という安いラーメン店の向いにあります

諫早01-3
「タバコ店」じゃなく「マート」と称しているだけあってタバコ以外にも食料品などを販売していましたが「手巻きタバコ」の種類も豊富ですね

諫早02
そんな中販売を再開したみたいな「ペペ」シリーズの新作を発見しました(゜o゜)

ペペダークグリーン
これが「ペペ ダークグリーン」という新しい商品です
今まであった「イージーグリーン」「リッチグリーン」の味の違いはさほど無かったのですが「香り」で「イージーグリーン」が好みでした・・・でもこの「ダークグリーン」は他の二つに比べて私の好みの味でしたね
これからはこの「ペペ ダークグリーン」と「ドミンゴ シガーブレンド」を併用することにしましょうか(^^)


ssiimm at 08:59│clip!酒と煙草の日々 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: