2019年12月26日

「エレナ大村中央店」に寄ってみました

先日大村の「Aプライス大村店」行った時に

エレナ大村中央01
通りがけに杭出津交差点近くのエレナを見ると「ダイソー」の看板が目に留まりました・・・今まで気が付きませんでしたしかなり新しそうだったので帰りにちょっと寄ってみることにしました

エレナ大村中央01-2
「ダイソー」の入口から入ると当然「ダイソー」ですが

エレナ大村中央01-3
何と奥は「エレナ」になっていました・・・要はエレナの店舗内にダイソーが入っているんですね
今年の6月くらいにエレナがリニューアルをした時に一緒に新しくなったそうです

エレナ大村中央01-4
でも近所の「マックスバリュ」にある「ワッツ」とは違い清算はそれぞれの売り場で行わないといけないそうです

エレナ大村中央01-5
「エレナ」は先日発表された「九州・沖縄の小売店ランキング」で県内最高の24位にランクされていましたがフランチャイズ契約をしている「ダイソー」の売り上げもかなり貢献しているでしょうね

エレナ大村中央01-6
隣にある「ナフコ南大村店」にも店の中を通って行けるようになっていました・・・考えてみるとこの「エレナ大村中央店」や「ナフコ南大村店」を訪れるのも多分初めてでしょうね(^^;

エレナ大村中央02
表から「ナフコ」を見ましたが「エレナ」の改装に合わせて看板くらいは新しくした方が良かったのじゃないかな(^^;

エレナ大村中央02-2
駐車場に「ガソリンスタンド」と「灯油販売所」があるのはかなり便利だと思いますね

エレナ大村中央03
「エレナ」の店舗内に滑石ショッピングセンターにある「ZAKANAKA(ザカナカ)」の支店があったのですね・・・以前の疑問が解消しました(^^;

鈴田峠
鈴田峠の「レインボーロード」への分岐点に信号が設置されたんですね(^^)


ssiimm at 09:15│clip!ちょっとお出かけ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: