2019年12月20日

長崎浜屋で「小樽の物産展2019」

昨日は長崎浜屋で年末恒例の「小樽の物産展」が開催されるということで今年も行ってきました

小樽の物産展00
長崎浜屋の店頭ではお馴染みの「小松食品」と「飯坂冨士商店」がブースを出していましたがまさかここだけで展開しているのではないですよね

小樽の物産展01
例年のことですが今の時期は「お歳暮」売り場がメインで「小樽の物産展」会場は狭いのです

小樽の物産展01-2
でもお客さんの数は圧倒的に「小樽の物産展」が多く

小樽の物産展01-1
「お歳暮コーナー」はイマイチでした(^^;

小樽の物産展01-3
ちゃんと8階の会場にも「小松食品」と「飯坂冨士商店」のブースがありました(^^)

小樽の物産展01-4
「北海道物産展」では数多く出店している「弁当屋」も「小樽の物産展」ではこの「海のや」くらいです

小樽の物産展01-5
以前も見かけた「円甘味(まるあまみ)」というお店の「かりんとう饅頭」ですが川棚の「いさみ屋」のとどう違うのでしょね(^^;

小樽の物産展01-6
例年だと試食を提供してくれる「阿部製麺」ですが

小樽の物産展01-7
今回はイートインスペースを作っていたので試食はありませんでした

小樽の物産展01-8
何でも「阿部製麺」直営の「とろり庵」というお店は「小樽のソウルフード」といわれる「あんかけ焼きそば」で有名なお店だそうですね・・・でも一皿900円ではちょっと食べてみようかなという気にはなれません(^^;

小樽の物産展02
今回は女房がお気に入りの「ルタオ」が来ていませんでしたが代りに「プリン専門店」の「アンデリス」というお店が来ていましたが何と12/19〜12/21までの三日間だけの出店だそうですね

小樽の物産展03
出店数がかなり少なくなっていたのにわざわざ「ミスおたる」というお嬢さんがPRに訪れていましたがあちこちで取材を受けていました(^^)


ssiimm at 09:14│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: