2019年12月14日

「イオンタウン諫早西部台」に行ってきました

先月末にオープンした「イオンタウン諫早西部台」には今月初めの記事で「あまり魅力的なお店は無いし、特に飲食店が全く入っていないのでは当分行くことも無いでしょうが」と書いたのですが大村に行った帰りに早々と寄ってみました(^^;

イオンタウン西部台01
「イオンタウン」となっていますが

イオンタウン西部台01-2
近所にもある「マックスバリュ」がメインで

イオンタウン西部台01-3
その他は「ダイソー」以外は寄ってみたいお店は入っていませんね
「ダイソー」も長崎市内にはあちこちにありますが諫早では「喜々津」だけなのかな?

イオンタウン西部台01-4
案内図を見ても「DoCoMo」「買い取り専門店」「婦人服専門店」など私には無縁のお店が並んでいます(^^;
何せ飲食店が全く入っていないので地元の人以外は利用することがほとんど無いのじゃないでしょうか

イオンタウン西部台02
メインの「マックスバリュ」に寄ってみました・・・確かに広い店内ですがすぐ近くにある「大村溝陸店」がもっと広いのじゃないでしょうか

イオンタウン西部台02-2
まだ稼働はしていませんでしたが敷地内に「コイン精米機」があるのは便利ですよね

イオンタウン西部台02-3
「マックスバリュ」と並んでこの施設の柱である「ダイソー」にも寄ってみました

イオンタウン西部台02-4
葉山や時津のお店ほどではありませんが結構広い店舗ですね・・・何せ諫早市は「100円ショップ」が極端に少ないのでここを目的に訪れる人はいるのかもしれませんね(^^;

イオンタウン西部台02-5
女房はさして買う物が無かったみたいで「ダイソー」が行っているキャンペーンの

イオンタウン西部台02-6
「シール」が貯まったとかで景品に交換していました(^^)


この記事へのコメント

1. Posted by おかゆ   2019年12月14日 12:55
はじめまして!いつも楽しく拝見しております、諫早在住の者です。
ダイソーはアクロスプラザ内の他にHIヒロセ2階とエレナ高来店もありますので4店舗目ですね。キャンドゥは県営バスターミナル2階に1店舗。ワッツは西諫早の地区センター内とアエルイースト内に2店舗。セリアはまるたか幸町店、多良見店、吾妻店内に3店舗。意外とあります(笑)
2. Posted by 心づくし   2019年12月17日 09:00
おかゆさん こんにちは(^^)/

> はじめまして!いつも楽しく拝見しております、諫早在住の者です。
> ダイソーはアクロスプラザ内の他にHIヒロセ2階とエレナ高来店もありますので4店舗目ですね。キャンドゥは県営バスターミナル2階に1店舗。ワッツは西諫早の地区センター内とアエルイースト内に2店舗。セリアはまるたか幸町店、多良見店、吾妻店内に3店舗。意外とあります(笑)

そういえば「HIヒロセ」のダイソーも行ったことがありましたね・・・駅前の「キャンドゥ」は何せ駐車場が無いので外から見ただけです
やはり中心地に何軒もあってこその100円ショップだと思いますね(^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: