2019年12月03日

今年も「牛右衛門」のカレンダー(^^)

先日私がいないときに娘が孫2を連れてやってきたそうです・・・普段は「夢彩都」や「ココウォーク」でランチを食べに行くことが多いそうなんですが週末だったので近所の和食ファミレスである「酛蔵(もとくら) 庄屋」に行ったとのことですが

牛右衛門カレンダー01
今年も「牛右衛門グループ」のカレンダーを貰ってきました(^^)・・・上にあるのは今年のカレンダーですが西暦だったのが来年のは「令和」になっているんですね

牛右衛門カレンダー01-3
このカレンダーにはしょっちゅう書いていますが毎月使える「クーポン券」が付いているのでかなり役に立つのですが

牛右衛門カレンダー01-2
今年のカレンダーに付いていた「150円」のクーポンが来年のは「100円」になっていますね・・・しかも私が良く注文する「日替りランチ」には使えないそうです(T_T)

牛右衛門00
数年前までは「200円」のクーポンでどんな料理にも使えたことを考えるとかなり寂しくなっていますね・・・まぁ他のファミレスでは全く行っていないサービスですからしょうがないかな(^^;


牛右衛門カレンダー01-4
クーポンを別にしてもこのカレンダーには月ごとのいろんな「ミニ知識」が紹介されているのですが

牛右衛門カレンダー01-5
「神無月」の解釈を「出雲大社のPR」そのままに紹介しているので信憑性はありませんが(^^;
そもそも全国の神々が出雲に集まるのだったら「伊勢神宮」の「天照大神」も足を運ぶ訳ですが弟の「須佐之男命(すさのおのみこと)」子孫である「大国主神(おおくにぬしのかみ)」のもとに赴くなんてことがある訳は無いですよね(^^;

牛右衛門カレンダー01-6
来年のカレンダーには今まで見たことが無い「大村高校書道部」の書があったのにはちょっとビックリ(゜o゜)

牛右衛門カレンダー02
「牛右衛門」のクーポンは「新聞チラシ」や長崎新聞「とっとって」にも時々掲載されているので一番お得なのを選んで使うことになるでしょうね


ssiimm at 09:01│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: