2019年11月19日

「はま寿司小ヶ倉店」で「東村山黒焼きそば」

先日も行った長崎浜屋の「第39回北海道の物産と観光展」にちょっと寄ってみました

長崎浜屋01
目的は前回パスした「ラーメン茶屋」に新たに入った「麺屋 響」というお店で「味噌ラーメン」を食べるのが目的だったのですが・・・でもラーメン1杯が920円だとちょっと考えてしまいます(^^;

長崎浜屋02
でも前回来た時に比べると参加しているお店が大きく変わっていましたね

長崎浜屋02-2
やはり「佐世保玉屋」の「大北海道展」との兼ね合いなんでしょうか(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はま寿司01
長崎浜屋でランチを食べ損ねたのでやってきたのは「はま寿司小ヶ倉店」です

はま寿司01-2
まだお店はきれいなんですが「リフレッシュ工事」というのを行うので11/21〜12/3の間はお休みするそうです

はま寿司01-3
テーブルに着いて横を見ると単品メニューの一覧がありましたがこんなに小さな字で書かれてもね(-_-;)

はま寿司01-4
現在のおススメは「うに祭り」や最近流行りの「肉寿司」みたいです

はま寿司01-6
特にこの「うにつつみ」は人気みたいで注文品が多くレーンを流れていました・・・実際見るとかなり小さかったのですが何せ100円ですからね(^^;

はま寿司01-5
私が「はま寿司」に来る目的は季節ごとに変わる「ラーメン」なんですが現在は「旨だし鶏塩ラーメン」を提供しているみたいですね・・・でもその下にある「東村山黒焼きそば」って何なんでしょ?

はま寿司02

はま寿司02-2
例によって「バッテラ」「鉄火巻き」あたりを食べた後でやってきたのが

はま寿司02-3
初めて目にする「東村山黒焼きそば」です
見た目は「冷麺」みたいな感じですが普通に「焼きそば」でしたが独特の味付けで思った以上に美味しかったですね(^^♪

はま寿司02-4
女房は寿司を食べた後に「安納芋のモンブランロールケーキ」なるものを食べていましたが「これは美味しい」そうです(^^)


ssiimm at 09:17│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: