2019年11月09日

Aコープレストラン長崎で「カキフライ定食」

長崎浜屋の「北海道物産展」でラーメンを食べることが出来なかったので「どこでランチを食べようかな」と考えたのですが・・・そういえばそろそろ季節柄「カキフライ」を食べたいなと思い

Aコープレストラン01
やってきたのは「長崎県JA会館」です
毎年ここか中央公園隣の「鍋幸」かで「カキフライ定食」を食べることにしているのですが「鍋幸」が「カキフライ定食」を始めたかどうか判らないですし「寿司」が無くなったので女房があまり行きたがらないのです(^^;

Aコープレストラン01-2
12時前だというのに結構混んでいましたね

Aコープレストラン01-3
この日の「日替り定食」420円は女房が好きな「ミートソーススパゲティ」でしたが「ご飯のおかずには馴染まない」とのことで「Bランチ」530円の「焼魚+具だくさん豚汁」にしていました・・・いずれも先日私が一人で訪れた時より10円高くなっていますね

Aコープレストラン01-4
私は「カキフライ定食」にしたのですが昨年食べた時より20円値上がりしています・・・さらに言うとその前年は620円だったのですからこのレストランにしては「大幅値上げ」ですがひょっとすると異常気象の影響で広島産の「カキ」が値上がりしているのかもしれませんね

Aコープレストラン02
女房が頼んだBランチの「焼魚+具だくさん豚汁」ですが「普通に美味しいけど他の人が多く注文している野菜炒め定食を頼めばよかったかも」だそうです

Aコープレストラン02-2
以前に比べると卓上にあるドレッシングなどが良くなっていますね・・・醤油やソースは「チョーコー」の商品を使用していました(^^)

Aコープレストラン02-3
私が頼んだ「カキフライ定食」ですがやはり揚げたてで熱々だったせいもあり美味しかったですね(^^♪


ssiimm at 09:10│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: