2019年11月02日

「Aプライス諫早店」から伊木力

この日は諌早に出かけました

諫早01
長崎バイパスを出たところの「旧浜勝跡」はずっと新しい建物が建設中でしたね・・・商業施設が出来ないかなと期待していたのですが残念ながら「リクシル(LIXIL)」のショールームになるそうです(>_<) 喜々津あたりにあったのが移転するんでしょうか

諫早01-2
国道34号線から諫早陸上競技場の前を通って

Aプライス諫早01
向かったのは業務用スーパーの「A-プライス諫早店」です
長崎市内にも浜町や住吉に店舗がありますし同業他社の「ファディ」「フーズホットライン」などもありますがやはりここが品揃えがいいのです

Aプライス諫早01-2
店内に入るとまず試飲のコーヒーを戴きますがお客さんが多いせいもありこれはなかなか美味しいんですよね(^^)

Aプライス諫早01-3
女房が買い物をしている間に私は店内をうろうろ・・・お気に入りの「お吸い物」や「スープ」がありましたが今回は永谷園の「松茸風味」というのを購入してみました

Aプライス諫早01-4
何気に見かけた「プロ用」の味噌って普通の味噌とどうちがうのでしょうか?

Aプライス諫早01-5
「冷凍食品」も一般のスーパーで販売しているのに比べると包装がシンプルですよね(^^;

Aプライス諫早02
店内を見て回っているとこに見かけたのは「北海道グルメフェア」の商材・・・もうすぐ終了ということで半額近い価格で販売していました

Aプライス諫早02-2
定価だったら買うことは無いでしょうが半額なので女房に言って「鮭フライ」「貝柱フライ」など数点を購入しました・・・昨日「鮭フライ」を食べましたが思った以上に美味しかったですね(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

伊木力01-2
長崎に戻る途中で伊木力にある「多良見町農産物販売所」に寄りました

伊木力01-4
「みかん」に特化した販売所でこの日はコンテナや

伊木力01-3
棚にも「伊木力みかん」が多く並べられていました・・・「早生ミカン」のシーズンが始まったのでこそ先半年くらいは毎月訪れることになるでしょね(^^;

伊木力02
11/17の日曜日には伊木力小学校近くの「選果場」で「伊木力みかん収穫祭」というイベントが開催されるそうです


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: