2019年10月14日

スコットランドに勝ってベスト8(゜o゜)

ラグビーの「ワールドカップ」では快進撃を続ける「ジャパン」が連日マスコミにも多くく取り上げられて話題になっていますね・・・先日は今まで1度も勝ったことが無くワールドカップが始まる時点で世界ランキング1位の「アイルランド」に歴史的勝利を挙げましたが今度は「スコットランド」戦です

スコットランド戦01
前半早々に先制トライを奪われた時には「巻き返せるかな?」とも思いましたがやはり2枚看板の「松嶋」「福岡」選手の走りですぐに反撃を開始しましたし

スコットランド戦01-2
バックスとフォワードでつないで最後左プロップの稲垣選手が決めた逆転トライは感動ものでしたね(^^)

スコットランド戦01-3
その後も日本が優位に試合を進めて前半は21-7で終えましたし

スコットランド戦01-4
後半早々には福岡選手がターンオーバーからの独走トライを決めて28-7

スコットランド戦01-5
日本中の人がこのまま楽勝かと思ったでしょうね(^^;

スコットランド戦01-6
でもここからの「スコットランド」の反撃は凄まじく立て続けに2トライ(ゴール)を決められあっという間に7点差(゜o゜)

スコットランド戦01-7
試合の経過から言って負けることは無いでしょうがやはり「スコットランドに勝利」という形で予選リーグを締めたいですよね・・・最後の20分間はターンオーバーの繰り返しでホント見応えがあるゲーム展開でしたが最後はジャパンがボールを保持してモールを形成し

スコットランド戦01-8
80分過ぎてからボールを蹴り出しここでノーサイド!

スコットランド戦02-2
見事に予選リーグを全勝で突破しました

スコットランド戦02-3
「日本史上初」はちょっとオーバーかなとは思いますがやはり「快挙」ですね(^^♪


ssiimm at 09:11│clip!ニュースな話 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: