2019年10月03日

今日は「長崎くんち2019」の庭見せです(^^)

今日は10/3・・・長崎くんちの恒例行事である「庭見せ」が行われる日です
ずっと以前からちょこちょこ見には行っていたのですが「ブログ」に書くようになってからは14年・・・つまり2回りした訳ですね

庭見せ2019
長崎新聞に「庭見せ一覧表」というのが掲載されていましたが初めて見たような気がします

庭見せ01-1
今博多町は今年も「国保会館」で一括展示を行うそうです

今博多町
「国保会館」といってもほとんどの人には馴染みが無いでしょうがこれがその建物です

庭見せ01-1-2
やはり今回も楽しみなのは「魚の町」です・・・一覧表に載っているお店以外でもあちこちで「庭見せ」や「振る舞い酒」を行っているのでホント楽しいんですがやはり「江崎鼈甲店」や「チヂワグループ」の「おもてなし」は素晴らしかったですね(^^)


庭見せ01-1-3
玉園町は前回同様「長崎歴史文化博物館」で一括展示を行うのですがこの町にある旧料亭の「迎陽亭」で今回も庭見せを行うのかすごく気になります(^^;

庭見せ01-1-4
江戸町も「江戸町公園」で一括展示を行うそうです

庭見せ01-1-5
今年も多分最後に行くのは「籠町」になると思いますが人気の「龍」を展示しているのでかなり混みあうんですよね


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: