2019年09月19日

浜町ぶらぶら・・「ハマクロス」が5周年

まだ9/15です(^^;
「大浦居留地まつり」から浜町にやってきました

中通り01
この日は久しぶりに「青空市場」跡の駐車場に車を停めて中通りを通りましたが

中通り01-3
途中にある「加加阿伝来所(カカオ伝来所)」というお店がオープンしてから3周年になるそうですね

中通り01-4
記念の「チョコレート(?)」を戴きましたが当然女房に渡しました(^^;

浜町01
観光通りアーケードにやってきましたがあちこちでスマホを覗き込んでいる人たちがいたのは何なんでしょ?

浜町01-2
「榎津通り」にある「長崎セントラル劇場」の表が何やら派手になっていますね

浜町01-3
1階にあった「ALL-ICCHI-CAFE(オールイッチ・カフェ)」が閉店して代りに「あや鶏」という居酒屋が入ったみたいです

浜町01-4
「観光通りアーケード」には「QTモバイル」や

浜町01-5
「プラージュ」がオープンしていましたが「プラージュ」はちょっと離れた場所から移転したのかな?

浜町02
「ハマクロス」の前にやってきましたが

浜町02-1
この日はオープン5周年記念イベントとして「パン&スイーツフェア」というのが開催されていました・・・県の内外からいろんなスイーツのお店やパン屋さんが来ているそうなので女房が寄ってみたいと言ったのです

浜町02-2
見たことが無いようなスイーツがいろいろ並んでいますが甘いものが苦手な私には無縁です(^^;

浜町02-3
「土井ワッサン」って何でしょ(^^;

浜町02-4
「長崎浜屋」や「水辺の森公園」のイベントでお馴染みの「かねすえ」も出店していました

浜町03
ちょっと鍛冶屋町通りに向かいましたが万屋通りに「台湾タピオカ」のお店がオープンしていました・・・「ホント最近はタピオカのお店が多いなぁ」というと女房が「このお店は他のお店より早くオープンしていて『インスタ映え』するので人気みたい」と教えてくれました

浜町03-2
でもこの狭い路地に多くの人が行列を作っていましたから車が通るとちょっと危なそう

浜町03-3
鍛冶屋町通りにやってきましたが「肉寿司」という寿司屋さんや「ビストロ 茶ぶ屋」というお店がオープンしていましたが

浜町03-4
その先には「長崎B級グルメ紀行!」さんが記事にしていた「天婦羅処 たけお」というお店もオープンしていました・・・かつてラーメン店の「天下一品」やうどんの「井筒屋」があった場所ですがいずれも長続きしませんでしたね


ssiimm at 09:11│clip!長崎のイベント | 浜ぶら

この記事へのコメント

1. Posted by 匿名   2019年09月20日 13:48
この天ぷら店は外観はまったく井筒屋と同じで、内装も変わってないようですね。
2. Posted by 心づくし   2019年09月20日 20:16

> この天ぷら店は外観はまったく井筒屋と同じで、内装も変わってないようですね。

「居抜き」で入ったのでしょうからそれほど珍しくも無いですよね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: