2019年09月10日

「とっとって」で紹介されていた「肉のすけ」

昨日は朝から毎月1回通院している内科に行った後に諫早までランチを食べに向かいました

肉のすけ01
目指したのはアーケードからちょっと離れた場所にある「肉のすけ」というお店です

肉のすけ01-2
実は一昨日の長崎新聞日曜版の「とっとって」で「ハンバーグランチ」のお店として紹介されていたのです
12時前に着くつもりだったのですが東長崎から諫早にかけて車の流れが悪く思ったより時間がかかり入店したのは12時ちょい過ぎ・・・案の定満席でしたがタイミングよく席が空いたので待たずに座れました(^^)
店内は二人掛けのテーブルが4つとカウンターが3席、それに小上がりがあるだけですからせいぜい15〜6人くらいしか入れないのです・・・私たちの後からもお客さんが訪れていましたから人気店なんでしょうね
それなのに食事が済んだのにくっちゃべっている女性グループがいたのは困ったものですね(-_-;)

肉のすけ01-3
こちらがランチメニューですが700円の「日替りランチ」は「エビマヨ」だそうです・・・女房は当然「ハンバーグ定食」を頼みましたし私はあまりランチとして食べたことが無い「牛サガリ鉄板定食」にしました

肉のすけ01-4
こちらが私が頼んだ「牛サガリ鉄板定食」800円税込ですがご飯と味噌汁にサラダがついてこの価格ですし「ご飯」は1杯「サラダ」は何回でもお替わりができるそうです・・・隣に座ってた男子学生は当然お替わりをしていましたが(^^;
ハンバーグと違いオーストラリア産の肉を使用しているせいかさすがにちょっと硬かったのですがまぁこの価格ですから(^^;

肉のすけ01-5
女房が頼んだ「ハンバーグ定食」800円税込は「国産牛肉100%」だそうですがつなぎに「麩」を使用しているとのことで「美味しいけど柔らかすぎる」そうです(^^;

肉のすけ01-6
ランチの支払いに今まで使う機会が無かった「PayPay(ペイペイ)」を初めて使ってみましたが3%還元がその場でありました・・・以前は「ランチ」に使用すると後日20%の還付があったそうなんですがその頃には使えるお店に巡り合えなかったのです(^^;

肉のすけ02
この近所の飲み屋さんでは「ランチ」を提供するお店があちこちにありましたが一番人気はこの「巽楽(せんらく)」という居酒屋さんみたいでした(^^)


ssiimm at 09:23│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: