2019年09月05日

長崎浜屋「秋の県産品まつり2019」

毎年「長崎浜屋」で開催される「秋の県産品まつり」に今年も行ってきました

県産品フェア01
でもこの日は初日ということもあってかテレビ局の取材が多かったこと・・・女房は千々石「&カフェ」が出品している「氷屋淡雪」のかき氷を食べようと思っていたそうなんですが「撮影のせいで食べられなかった」とかなりおかんむりでした(^^;

県産品フェア01-2
私は夕方のニュースでばっちり顔を映されていたのでお返しにスタッフの顔をアップしときましょうか(^^)

県産品フェア01-5
相変わらず人気のイベントみたいで平日だというのに大勢のお客さんが集まっていました・・・やはり年配の女性が目立ちましたが(^^;

県産品フェア01-3
お馴染みの三井楽水産「鬼鯖鮨」は今回も人気でした

県産品フェア01-4
東彼杵町や世知原のが有名な「お茶」ですが佐々町のは初めて見たのかもしれません(^^;

県産品フェア01-6
最近よく出店している「蚊焼干し」の「ベアーフーズ」ですが今回も普通の干物は「5枚1000円」でしたが「イカの一夜干し」は「3枚1000円」とちょっと高めの価格設定でした

県産品フェア01-7
あまり記事には書きませんが大村市の「土井ハム」と長崎市の「明治屋ハム」は毎回出店しているのじゃないでしょうか

県産品フェア01-8
いつも「めんの山一」が出店しているスペースに「コロニーエンタープライズ」という「南高愛隣会」が運営しているお店がありました・・・試食の「黒胡麻そうめん」を戴きながら聞くとやはり途中で入れ替わるそうですね

県産品フェア02
「小林甚商店」に最初一人で寄るといつもの販売員の人が「今日はお連れさんは?」と聞いてきましたから顔を憶えられたみたいですね・・・最近はほぼ毎回「甚五郎ラーメン」を購入しているのでしょうがないかな(^^;

県産品フェア02-3
その影響で「養々麺」は久しく買っていませんね

県産品フェア02-4
佐世保「豊味館」の「黒豚ロールステーキ」も最近は毎回目にしているような気がします

県産品フェア02-5
こちらは今年長崎浜屋で行われた「春の県産品まつり」で初めて知った壱岐の「トロル」という洋食店がやっているブースですがホント美味しそうです(^^)

県産品フェア03
最近見かけるようになった対馬の「穴子寿司」も美味しそうでしたね

県産品フェア02-6
「ベルビーチ」という「佐世保バーガー」のショップが出店していましたがあまり記憶に無いお店ですね

県産品フェア02-7
そのすぐそばには「カレー」や「カレーパン」で有名な佐世保の「蜂の家」が今回も出店していましたが

県産品フェア02-8
何とカレーを食べさせてくれる「イートイン」もありました(゜o゜)
知っている人は少ないでしょうが私が高校生だった40数年前には長崎浜屋から通りひとつ向こうにレストラン「蜂の家長崎店」があって何度かカレーを食べたことがあるんです・・・販売していた人も知りませんでしたが(^^;


ssiimm at 09:17│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: