2019年08月27日

コレモ広場で「地蔵まつり」&PayPay(ペイペイ)

「100円笑店街」に参加しようと「大村中央商店街」に行ったのですがその手前に人が大勢集まっていました

地蔵まつり01
どうやら「地蔵まつり」というのが開催されているみたいですね

地蔵まつり01-2
現地で貰った「100円笑店街」のチラシにも「第9回地蔵まつり」という案内がありましたがどんなイベントなんでしょうか?

地蔵まつり01-3
訳が良く判りませんでしたが取りあえずは安置されている「お地蔵さま」に参拝しましたが何せ人が多かったので

地蔵まつり01-4
肝心の「お地蔵さま」はこれくらいしか撮影できませんでした(^^;

地蔵まつり01-5
チラシにも書いていますが参拝すると無条件に「地蔵まんじゅう」というのが貰えた上に「地蔵くじ」というのを引けるそうです

地蔵まつり02
私は「ハズレ」でしたが「地蔵まんじゅう」に加えてビールのミニ缶を戴きましたし

地蔵まつり02-2
女房は3等だったので「竹久夢二のランチョンマット+箸」のセットをゲットしていました(^^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大村からの帰りにちょっと眠気を感じたので

ペイペイ01
いつものことですが「セブンイレブン」に寄って「アイスコーヒー」を飲むことにしました

ペイペイ01-2
店頭に大きく「PayPay」「LINEPay」などのキャンペーンが掲示されていますが・・・101円以上の購入で「100ポイント」進呈するそうです(゜o゜)
スマホ決済サービスの「PayPay(ペイペイ)」は一応持っているのですがほとんどの場合クレジットで支払うので使用することは滅多にありません

ペイペイ01-3
セブンイレブンでもほとんどアイスコーヒーしか購入しないのですが

ペイペイ02
試しにアイスコーヒーを女房と飲む分を「PayPay(ペイペイ)」で支払うと確かに216円しか利用していないのに100円分のキャッシュバックがありました(^^)


ssiimm at 09:15│clip!ちょっとお出かけ 

この記事へのコメント

1. Posted by 小森カツオ   2019年09月01日 20:30
セブンイレブンのコーヒーは最近値上げしたので、購入しなくなりました。
一番好きなのは、最近リニューアルしたファミリーマートのコーヒーです。濃いめに出来ますし
2. Posted by 心づくし   2019年09月20日 20:13
小森カツオさん こんにちは(^^)/

> セブンイレブンのコーヒーは最近値上げしたので、購入しなくなりました。
> 一番好きなのは、最近リニューアルしたファミリーマートのコーヒーです。濃いめに出来ますし

あれ? セブンイレブンのコーヒーは値上げしたのですか?
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: