2019年08月21日

「イソップの思うツボ」を観てきました

今月初めくらいには全く知らなかったのですが「カメラを止めるな」というかなり面白かった映画を作製した上田慎一郎監督の新しい映画が公開されているんですね・・・とは言っても今回の映画は「3人監督」という聞いたことが無いシステムの一人だそうです(脚本は上田慎一郎さんが書いていますが)
一応ネットでの紹介は「『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督を中心とした製作スタッフが再結集し、再び予測不能な物語を紡ぎだしたオリジナル作品。上田監督と「カメ止め」助監督の中泉裕矢、スチール担当の浅沼直也が3人で共同監督・脚本を務めた。カメだけが友達の内気な女子大生・亀田美羽、大人気タレント家族の娘である恋愛体質の兎草早織、父と2人で復讐代行業を営む戌井小柚。ウサギとカメ、イヌの名前を持つ3人は、有名童話さながらの奇想天外な騙し合いを繰り広げるが・・・」となっています

TOHOシネマズ01
一時期足が遠のいていた「TOHOシネマズ長崎」にもこの1年間は「午前10時の映画祭」での「メリー・ポピンズ」を始め「カメラを止めるな!」「メリー・ポピンズ リターンズ」を見に来ていますね・・・もっとも一番よく見ていた10数年前には年間数10本見ていたのですからホント見なくなったのですが(^^;

TOHOシネマズ01-2
朝からは「スズキ」に行ったり女房が病院に行くのに付き合ったりしたので午後からの上映を見ることにしました・・・思った以上にお客さんがいましたが考えてみると「夏休み」なんですした(^^)

TOHOシネマズ01-3
館内には近日上映の映画の大きなポスターがありましたし予告編でも紹介していましたがこの「三谷幸喜監督の「記憶にございません!」は面白そうですね

イソップの思うツボ01
でもこの日見に来たのは「イソップの思うツボ」という映画です・・・私も知らなかったのですが女房も「テレビで全く紹介されなかったので知らなかった」そうです
この週はまだ1日に3回上映されるのですがお客さんが少ないと「メリーポピンズリターンズ」みたいに上映回数が減る恐れがあるので早めにやってきたのです・・・何せ子供向けの映画やアニメ映画が多く上映されていますからお客さんが少ないのじゃないでしょうか

イソップの思うツボ02
内容は「ネタバレ」になるので書きませんが
無論「カメラを止めるな!」ほどではありませんが思ったより面白かったですね・・・「カメラを止めるな!」が5だとしたら3.5くらいかな(^^;
でもタイトルに使われている「イソップ」との関係がイマイチ判りませんでしたしポスターにある「着ぐるみ」も登場しないんですね
公式サイトで「ネタバレ厳禁」と書かれている割には結末は想像通りでしたし(^^;


ssiimm at 09:16│clip!映画館はいいな 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: