2019年08月13日

「ウエスト大村店」で「ぶっかけそば」

昨日は女房のリクエストで大村に行きましたが途中でランチを食べることにしました

ウエスト大村01
この日も暑かったので「ざる蕎麦」を食べようと思いやってきたのは「ウエスト大村店」です・・・このお店はいつも暑いときに訪れているイメージがありますね(^^;

ウエスト大村01-2
11時半過ぎに入店したのに店内は子供連れを中心にほぼ満席(゜o゜) ・・・なんとかカウンター席を確保できましたが、やはり「蕎麦は3玉まで同一価格」というのは子供と一緒に食事をするのに便利なんでしょうか(^^;

ウエスト大村01-3
いつものグランドメニューですが

ウエスト大村01-4
右上に「ぶっかけそば」というのがあるのに初めて気が付きました

ウエスト大村01-5
季節の「おすすめメニュー」にも「スタミナぶっかけ」「梅ぶっかけ」が紹介されていますね・・・元々江戸時代に登場した蕎麦は冷たい出汁を掛けた「ぶっかけそば」が主流でのちに熱い出汁を掛ける「かけそば」が登場するというのは聞いたことがありますが最近の蕎麦屋さんで「ぶっかけそば」はあまり目にしたことがありませんよね(^^;

ウエスト大村02
女房は今回は「稲荷寿司」無しで「蕎麦3玉」の「阿蘇山盛り」560円を頼んでいました

ウエスト大村02-2
私は「おろしぶっかけそば」610円を同じく「蕎麦3玉」で頼みましたがやはりかなり満腹になってしまいました(^O^)


ssiimm at 09:10│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: