2019年08月07日

大村の「龍馬家」は半年ぶり

「ランチパスポート」があったせいで久しく食べに来ることが出来なかった大村の「龍馬家」に半年ぶりに訪れました

龍馬家01
このお店は横浜の「家系」なんだそうですが前回食べた「塩とんこつラーメン」がかなり気に入ったのです

龍馬家01-2
しかもリンクを貼らせていただいている「ランチの王様〜大村湾〜」さんの情報では平日だと「小ライスサービス」になっているそうなんです(^^)

龍馬家01-3
「券売機」の画像がはっきりしませんので

龍馬家01-4
前回訪れた時の画像です(^^;

龍馬家01-6
相変わらず店内には「ラーメン+ライス」の案内が大きく張り出されていますが前回来た時はライスが有料だったのでパスしたんですよね

龍馬家01-7
でも現在は「ライス無料」でお代わりも出来るそうです・・・でも最近とみに少食になった私に食べることが出来るのかな?

龍馬家02
実際に来たライスは量が少なくこれだと食べることが出来そうです(^^)

龍馬家02-3
今回も「中太麺」でお願いしましたがホントこの麺と「塩豚骨スープ」との相性はいいですね・・・ラーメン自体の完成度は長崎駅前の「政」が高いと思いますがこの「塩豚骨+中太麺」は私の好みに合っています

龍馬家02-4
ライスは海苔で巻いて戴きましたがやはりちょっと食べ過ぎ感が(^^;

龍馬家02-2
女房は「醤油とんこつ」を「細麺」で注文したので麺を少し分けてもらいましたがやはり「中太麺」が格段に合っていますね
でもこの「醤油とんこつ」は「前回と違いスープがかなり塩辛くて美味しくなかった」そうですからまだ味が安定していないのでしょうか?・・・女房が気に入らなかったので当分再訪することは無いかもしれませんね(^^;

龍馬家03
「コレモおおむら」近くに最近オープンしたという「希(まれ)」というお店も「家系」のラーメン店だそうですから次回はここで食べてみようかな


ssiimm at 08:57│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: