2019年08月01日

写真いろいろ・・2019年7月

例によって記事にしなかった画像のいろいろです

大波止ターミナル
昔の仲間の一人である「マチコ」はしょっちゅう香港に行ったりしているのですが、さすがに旅慣れているので今回長崎・五島を3泊4日くらいで訪れたのに荷物はこれだけです(゜o゜)

真知子岩
みんなで雲も仙に行ったときに何気に「真知子岩」を見かけましたがメンバーの一人が「なぜこんな名前なの?」と聞いたので「『君の名は』の映画に出ていたから」と答えたら全員が納得・・・さすがに同世代ですね(^O^)
でもまさか「マチコ」の名前もこれから取ったとはメンバー全員知りませんでした(゜o゜)

お中元
例によって南島原から「お中元」で「そうめん」がどっさりと送られてきましたが夫婦二人の我が家では毎年食べきれないんですよね
でも今回は昔の仲間との懇親会場に持参したら1箱があっという間に無くなりました・・・ホントこれには大感謝です(^^;

あじまる
矢上の「一勝軒」が閉店した後に「あじまる」というお店がオープンしていましたが何やら見覚えがある看板ですね・・・しばらく悩みましたが切通し近くの「長崎県営バス」営業所前にあったお店でしたよね
前のお店はどうなったおかこの後確認するとやはり閉店していました

シュープラザ01
福田の「シュープラザ」という靴屋さんの前に「完全閉店セール」とあったので近寄ってみましたが

シュープラザ01-2
まだまだ先の8/25に閉店するんですね

ムックハウス
女房が楽しみにしていた古着店「ムックハウス」の半額セールが始まったそうなのでちょっと覗きに行ってみました・・・以前はよく買っていたのですが最近はあまり購入しなくなったみたいですね(^^;

滑石01
「滑石ショッピングセンター」の「夏祭り」が8/3に開催されるそうですね

滑石01-4
センター内の「ザカナカ(ZAKANAKA)」お店が「大村店改装協賛セール」を行っていましたが大村店はどこにあるんでしょうね(^^;

滑石01-5

滑石01-6
この日ここに寄ったのは運転中に少し眠くなってきたので2階の休憩所でコーヒーを飲むためです(^^;

玉屋02
旧長崎玉屋の前にあった駐車場ビルが解体されていました(゜o゜)

県庁01
何気に長崎県庁で見かけた「eスポーツ」の催しです

イワヒバ00-2
恐らく20年以上同じ鉢に植えっぱなしだった「イワヒバ」ですが

イワヒバ
植え替えてみたら「緑」が鮮やかになりました(^^)

ssiimm at 09:10│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: