2019年07月21日

長崎ランチパスポート7・・諫早の「こすもす堂」

昔の仲間と会った記事もやっと終わり日常が戻ってきました(^^)

こすもす堂01
久しぶりに「ランチパスポート」を使うために諫早の「こすもす堂」にやってきました・・・4年前の「ランチパスポート3」で訪れて以来になりますね

こすもす堂01-2
お店の前の駐車場には車が何台も停まっていますがそれは隣にある「黒田屋」のお客さんでしょう(^^;

こすもす堂01-3
店内に入ると以前に比べて明るくなったような気がしますが

こすもす堂00
カウンターの上にあったメニューが写真になっているんですね・・・「ヴィヴィくん」の大きな人形が飾られているのも影響しているのかもしれません(^^;

こすもす堂01-4
この日の「日替りランチ」は「オムハヤシ定食」で680円でした

こすもす堂02
こちらがメニューですが以前あった「お好み焼き」が無くなっていますね

こすもす堂02-1
このお店の名物は前回食べた「ピリ辛ねぎ味噌ちゃんぽん」と「カレーちゃんぽん」だそうですが

こすもす堂02-2
今回は「カレーちゃんぽんセット」830円がランチパスポートを掲示すると540円になるんです(^^♪
長崎名物の「ちゃんぽん」ですが今回のランチパスポートではこのお店しか無いんですよね

こすもす堂02-3
こちらが「カレーちゃんぽんセット」ですが小鉢とライス付きなので満腹になるのは目に見えています

こすもす堂02-4
「カレーちゃんぽん」なるものはずっと以前に長崎駅前で勤務していた頃に一度だけ食べたことがありますからほぼ30年ぶりくらいでしょうか(^^;


ssiimm at 09:19│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: