2019年07月12日

杉永蒲鉾の「溶岩うに」&長崎浜屋の「お中元」

この日は「ランチパスポート」目的で浜町に行ってきました

浜町01
銅座の駐車場から浜町に向かって歩いているとホテル「ビクトリア・イン」の様子が・・・チェーンが張られてまるで閉店したような雰囲気ですね(゜o゜)

浜町01-2
案内板を見るとどうやらホテルの入口を制限しているみたいですね・・・2階にあったレストランの「松鶴楼」が閉店した影響でしょうか

浜町01-3
閉店といえば「S東美」横の路地に3年ほど前にオープンした「どおらん」というお店も閉店していたのですね・・・新しく入るお店が決まったのかな?

浜町01-4
その先にあった「激安店」も閉店→オープンを繰り返していましたが完全に閉店したみたいです

浜町01-5
浜町アーケードに来たら女房が必ず訪れるのが「とれとれ旬家」の店頭に出店している「杉永蒲鉾」のブースです
ここには本社工場売店でも販売していない商品がいろいろあるので気に入っているのですが何気にショーケースの中を見ると先日新聞記事になっていた「溶岩うに」という新商品が早くも販売されていました(゜o゜)
6個入り770円という価格ですから購入するのはちょっと考えますが何せ「杉永蒲鉾」は試食がありますから(^^;・・・試食を一口戴いたのですが確かに「うに」の味がするクリームが見た目「溶岩」みたいな揚げ蒲鉾に包まれていてなかなか美味しかったですね(^^♪

長崎浜屋01

長崎浜屋01-5
目的のお店の開店時間にはまだ早過ぎたのでちょっと「長崎浜屋」の「お中元コーナー」に寄ってみました

長崎浜屋01-2

長崎浜屋01-3
さすがにこの時間まだお客さんはそれほど訪れていませんでしたが相変わらず「長崎浜屋オリジナル」のセットがいろいろありますね

長崎浜屋01-4
「小林甚商店」のブースでは今年も「そうめん作り」を行っているフィギュアが飾られていました

浜町02
その後文明堂の横の細い道を通り

浜町02-3
やってきたのは「ALBERTO(アルベルト)」というカフェレストランです・・・このお店はランチパスポートに参加しているのですが「10食限定」なので開店直前の11時前にやってきたのですが

浜町02-4
すでに店の前には10数人の行列・・・ほどなくして開店しましたがやはり先頭から10人くらいで店の人が「今日のランチパスポートはここでお終いです」ですって(^^;

浜町02-5
私たちはこんな狭い場所で長く待つ気は無かったので直前にきたのですが中には結構待ったのに駄目だった人もいるんですよね・・・お店の人は早めに確認して断りを言ってもいいのじゃないでしょうか
「ランチパスポート」が無くなったということで待っていた人たちは私たちを含めて即座にお店を後にしていました

浜町02-6
アーケードの裏にある「GO飯屋(ゴハンヤ)」で食べようかなとも思ったのですが、ここは11時半のオープンなので取りあえずは「イオン長崎店」で酒を買ってからどこでランチを食べるか考えることにしました


ssiimm at 09:21│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: