2019年07月08日

住吉商店街から「ジョイフルサン住吉店」

この日住吉に来たのは数日前にオープンした「ジョイフルサン住吉店」を覗いてみることも目的のひとつでした

住吉01-2
「サンモール住吉」入るとあちこちに「七夕飾り」が飾られていますね・・・一昨年に訪れた時は「サンモール中園」にはいくつかの七夕飾りがあったのですがこちらのアーケードには飾られていなかったのですよね

住吉01-4
何やら変わった色合いの七夕飾りがありましたが

住吉01-5
プロ野球の「阪神ファン・巨人ファン」合同の飾りだそうです(^^;

住吉01-6

住吉01-7
その先には「がんばれ!V・ファーレン長崎」というのもありました

住吉01-8
また新しく「旬味市場」という青果店がオープンしていましたが一体この通りには何軒の青果店があるんでしょうね(^^;

ジョイフルサン住吉00
交差点を渡って「サンモール中園」に向かうと「ジョイフルサン住吉店」を歓迎する横断幕がありました・・・やはりこの商店街は以前の「ジョイフルサン住吉店」が無くなってからはお客さんの数が激減していましたものね

ジョイフルサン住吉00-2
ここにも当然七夕飾りが並んでいます

ジョイフルサン住吉01
これが今回リニューアルオープンした「ジョイフルサン住吉店」ですが

ジョイフルサン住吉01-2
当然のことながら外観・店内ともにピカピカです(^O^)

ジョイフルサン住吉01-3
以前に比べると店内はかなりコンパクトになっていますね・・・品揃えも衣料品などはカットして生鮮食料品に力を入れているみたいです

ジョイフルサン住吉01-4
惣菜コーナーもきれいですね(^^)

ジョイフルサン住吉02-3
2階に上がってみると食品棚の奥に何と「キャンドゥ」の売り場がありました(゜o゜)

ジョイフルサン住吉02-4
「セレクト」というくらいですから品揃えは少ないのですが「マックスバリュ」の中にある「ワッツ」よりは存在感がありますね(^^;
考えてみると以前の店舗の頃には「ダイソー」がかなり広い売り場を展開していて私はそこにしか足を運んでいなかったような気がします

住吉02
でも住吉地区の「チトセピア」「ジョイフルサン住吉店」の2か所に「キャンドゥ」が入るとなると以前からあるお店はどうなるのかな?

住吉02-2
そう思って「サンモール住吉」の「ドラッグ11」の店舗内にある「キャンドゥ」を覗きに行ってみました

住吉02-3
普段通りに営業していましたが「チトセピア」内のお店がオープンしたらどうなるんでしょうね・・・何せビルの地下にあるので100円ショップとしては極端にお客さんが少ないお店でしたから


ssiimm at 09:36│clip!長崎の商業施設 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: